娘が、夏は一日中習い事のため、
連休は夫婦の時間がありました。


といっても、起業家の主人は相変わらず
休みの日も基本的に、仕事・仕事・仕事
です。

今日のお昼も、主人の仕事の合間に
ご近所のカフェに行きました。


一緒にランチしていても、私たち
は、本当によく話をする夫婦だと
思います。

仕事のこと、娘のこと、家族のこと、
友人のこと…たくさん話して、
共有します。

夫婦の形は人それぞれですが、

話す

ことは、コミュニケーションの基本
だと思っています。

夫婦でも、お互い空気のような存在
で、一緒に出かけはするけど、あまり
話さないという方々もいると思います
が、そんな素敵な老夫婦のような関係
になるには、私たちはまだ早い気が
します。


お付き合いを始めてから、男女は
関係の構築が始まりますが、男女
の関係の構築って、

クリエイティブ

なことだと思うんですね。


そして、クリエイティブなことを
するには、コミュニケーション
を取らずして、構築は難しい
のです。


お互いに素を出しあって向き合う

ことの大切さを結婚生活で改めて
感じました。


男性心理を理解し、パートナーに
対応していくのももちろん大事で
すが、自分を出さずに相手にばかり
合わせて、構築した関係も、いつしか
崩れてしまうでしょう。

逆もしかりですね。

だからこそ、本質、素を出した時の
相性が大事です。

そして、真の彼と結婚した後も、
関係をクリエイトし続け、人生
のライフステージごとに、お互い
に課題をクリアし、成長していく
ことが、

真のパートナーシップ

だと私は思います。


皆さんは彼やご主人と、真の
パートナーシップをつくって
いますか?

ドキドキお知らせ
婚活コンサルタントの澤口珠子先生の
「恋愛相談女子会」に登壇します!

詳細とお申し込みは下記からどうぞ!
お気軽に会いに来てくださいね!
https://peatix.com/event/406736

 

 

 

 

産後ビューティ産後ビューティ

1,080円

Amazon