おはようございます。

 

昨夜配信した無料メルマガ「おいしそう

な女のつくり方」から抜粋してお届け

しますね。

 

 

「おいしそうな女」

 

 

についてより見えてきたことがあります。

 

 

それは、

 

おいしそうな女になると、どうなれるか?

についてです。

 

 

おいしそうな女になると、

 

BEAUTY(美)

LOVE(愛)

WORK(好きな仕事)

 

 

のすべてが手に入って「楽しめるよ

うになる」のではないかということ

です。

 

 

女性の幸せの代表格、美、愛、好きな

仕事の全てが、がんばりすぎなくても、

手に入り、楽しめるようになるのです。

 

 

実はこれは、私自身が長年追い求めて

いた女性としての生き方の一つであり、

幸せの形です。

 

真の彼に出会い、おいしそうな女の妹的

存在の「愛され美人」にはなることが

できたと思ったころから、憧れの女性

たち(おいしそうな女)をみつけては

 

 

「私も、35.6歳になった時、まだまだ

キレイでパートナーもいて、好きな仕事

をできている女性でいたいな」

 

 

と思っていたのを、今でも覚えています。

 

 

そして、実際35.6歳になったとき、この3つ

を手にいれることができたような感覚に

なった時もありました。

 

恐縮ながらも「キレイですね」と言って

いただく機会もあったし、主人との仲も、

乗り越えたように思えた時期でした。

(乗り越えるべき問題として何があった

かは、「大人がもっとキレイになれる

おしゃれの教科書」に書いてあります)

 

 

 

 

でも、足りない気持ちもありました。

 

本はすでに3、4冊出していましたが、

ベストセラーとはいいがたい状態。

 

仕事は好きだけど、自分の目標額を

稼げていないことにも不満でした。

 

だから、

 

「好きな仕事」

 

については、まだ自信を持つことが

できなかったのです。

 

そして、40歳を迎え・・・・

 

 

今度は10kgの体重増しと、加齢による

外見の衰えを感じたとき、

 

「美」

 

について、とても悲しく、そして努力する

ことに対して、諦めモードにもなりました。

 

周囲からも「キレイですね」と言われることも

極端に少なくなり、一気に自信をなくしていき

ました。

 

 

そんな経験した35歳~43歳でしたが、昨年末

あたりから、「好きな仕事」について一段

飛躍できるきっかけが訪れました。

 

そして、ダイエットにも成功して、失いかけた

自分への自信も取り戻したのです。

 

(私がしたダイエットについては下記の

セミナーでお届けします)

6/30(土)に「食べやせダイエット×着やせ

ファッション」セミナー↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12371791623.html

 

といっても、当たり前ですが「美」は、

若い頃の美しさを取り戻せたわけでは

ありません。

 

 

でも、自分のなりたい女性像に近くなること、

つまり「おいしそうな女」であることに

近づいたとき、「自分の自信を取り戻す」

ことができたのです!

 

すると、不思議なことに「好きな仕事」も

ますます楽しめるようになりました。

 

「愛」についても、「パートナーとの愛」

「家族との愛」「友人や仲間との愛」

「受講生さんや読者さんたちへの愛」に

広がりを見せたのです。

 

 

今は、毎日がとても楽しいです。

 

おだやかな楽しさというのでしょうか。

 

 

BEAUTY(美)

LOVE(愛)

WORK(好きな仕事)

 

 

が、バランスのとれた状態になったのだと

思います。

 

 

そして、そうなれたコツとして、

付け加えたい大切なことがありますので、

つづきは、メルマガのバックナンバーで

お読みください❤︎

 

ご登録がまだの方はこちらからお願い

します↓

 

 

 

募集中‼️

●5/26(土)
「愛されファッション」ワークショップin名古屋
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html

●5/27(日)
「愛されマインド」ワークショップn名古屋
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html


●6/30(土)に「食べやせダイエット×着やせ
ファッション」セミナーin東京
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12371791623.html