おはようございます。

 

今日は、昨日配信した無料メルマガを

blogでも全文ご紹介します。

 

・・・ここから・・・

 

前回までの記事で、おいしそうな女が持つ、

芯のある、柔らかさを作る3大要素の中には、

 

女性である自分を受け入れ、楽しんでいる

 

ことがあるとお伝えしました。

 

 

そして、女性であることを受け入れることの

一つとして、

 

「男と女は、思考回路が違う生き物であるこ

とだと知ること」

 

 

と書きました。

 

 

男性は、基本的に、女性に喜んでもらうのが

大好きな生き物です。

 

 

女性から「いついつまでに◯◯をして!」と

命令されるより、男性の方が「◯◯をしたら

彼女は喜んでくれるだろうか」と考え、実行

するのが好きなのです。

 

 

こんな風に、男性心理を理解した行動を

女性の方からすれば、関係は驚くほど

良くなります。

 

また、

 

多くの男性は、女性が美しくしている

のが好き

 

です。

 

image

 

パートナーと長年付き合っているからとか、

結婚したから、子どもを産んだからと言って、

自分の外見にあまりにもかまわなすぎる

のも、男性を失望させる原因になってしまい

ます。

 

なにより、自分のことがどんどん好きでは

なくなってきて、自信を失ってきてしまい

ませんか?

 

 

といって、お金と時間をかけて、年齢不詳の

美魔女になりましょうと言っているのでは

ありません^^。

 

私はかねてから美魔女に懐疑的なのですが、

ある程度年齢を重ねてから、外見美にばかり

とらわれている女性は、どうにも中身の

薄い印象を受けるからです。

 

女性であることを楽しむのは、おいしそう

な女の持つ要素ですが、その楽しみ方は、

外見も内面も年相応の美しさを放っている、

バランスの良い楽しみ方だと思うのです。

 

 

 

例えば、私が女優さんで「おいしそうな女」

だと思う人は下記の人達なのですが・・・

(皆さんの思う、おいしそうな女もぜひ

教えてくださいね)

 

 

20代では、小嶋陽菜さん

30代では、石原さとみさん、

40代では、井川遥さんや、篠原涼子さん

50代では、天海祐希さん、石田ゆり子さん

 

 

皆、バランス感覚のある美しさだと思い

ませんか?

 

 

そして、おいしそうな女の特徴「男にも女にも

モテる女性」を見事に持っている人たちばかり。

 

 

モデルや、文化人の方などいれるともっと

もっとでてきそうですが、この方々の外見

美で共通しているのは、

 

「ナチュラルだけど、自分の魅力を活かした、

印象に残るファッションやヘアメイク」

 

をしているところかなと思います。

 

「印象に残る」ということは、どこかに

「その人らしさがある」ということです。

 

 

そして、30代、40代と年齢を重ねていく

ときに、20代の方がしっかりと濃かった

メイクや尖っていたファッションが、

うまく引き算されていっています。

 

 

さらに、自分らしさの軸がある中で、

ヘアスタイルを変えたり、ファッション

やメイクのイメージチェンジを

楽しんでいるように見えます。

 

イメージチェンジと言っても、隣の誰かに

今更なろうとして失敗する・・・という

ことは、ないでしょう。

 

 

おいしそうな女にとって、自分に似合う

ものはもちろん、自分の魅力を活かす

外見美は、もはや知っている状態なの

だからでしょうね。

 

 

30代半ば以上になって、慌てたり迷走したり

しないように、自分の軸を知る外見美の

分析は、早めにすませておきたいものです。

 

 

もちろん、外見美において「自分を知る」

遅すぎるということは決してありません。

 

 

幾つになっても「自分を知って自分らしさを

活かした魅力的な見せ方」を知れば、外見美は

驚くほど変わりますよ!!

 

 

そして、その「知ること」自体が、女性である

ことを楽しんでいることに繋がっていると

私は思うのでした。

 

・・・ここまで・・・

 

このつづきは、メルマガ「おいしそうな

女のつくり方」で書いていきます。

良かったら下記よりご登録ください。

 

現在募集中のワークショップ

ドキドキ4/21(土)

「愛されファッション」ワークショップin東京

ドキドキ4/22(日)

「愛されマインド」ワークショップn東京

(1day受講可能です)↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12357181139.html

 

ドキドキ5/26(土)

「愛されファッション」ワークショップin名古屋

ドキドキ5/27(日)

「愛されマインド」ワークショップn名古屋

(1day受講可能です)↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html

 

 

 

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,080円