イラストレーターでファッションコンサルタントの

柴崎マイです。

 

皆さんは、「デートの時の服装」と「お仕事の時の

服装」の着こなしを意識して分けていますか?

 

 

下記は、「愛されファッション」ワークショップを

受けてくださった受講生さんの、「自分に似合う

男性(旦那様)ウケ愛されファッション」です。

 

そして、こちらは、2回目に受講してくださった

時の「愛されファッション」です。

起業したお仕事を飛躍させるための、

「自分に似合う、女性受け(クライアント様)

ウケ」の装いになっています。

 

 

 

もちろん、皆さんの中には

 

「そんなに沢山の洋服を一度には持てないし!」

 

という方もいると思います。

 

 

では、時期によってはどうでしょうか?

 

 

自分が今「婚活をがんばりたい❤︎」という

時と「お仕事をがんばりたい★」という

時期が、同時の人もいると思います。

 

それは、うまくいっていますか?

 

実は、拙著「プロポーズされる私になる!」

には、堂々と書いてしまったのですが・・・

 

 

同時に恋も仕事も追える女性なんて、

相当なスーパーウーマンなのです!

 

とくに、この数年、自営の独身女性も

多くなってきましたが、仕事も自分で

生み出さないとならない職業で、そして

結婚に繋がる恋愛相手も同時に探すな

んていうのは、かなり器用で

エネルギーの強い一握りの女性ができる

技です。

 

私は、自分が結婚したい時期に、

経営者の父から、

 

「二兎追うもの一兎も得ず」

 

と言われ、独身時代の全てをかけていた

フリーランスの仕事の仕方を、考え直し

ました。

 

そして、それは正解でした。

 

あの時期がなければ結婚もできなかった

でしょうし、結婚してからも新婚時代を

楽しむこともできなかったと思います。

 

何も仕事の夢を諦めなさいと言われた

わけではないのです。

 

現に、私自身、結婚した後もママに

なってもこうしてずっと仕事を続けて

います。

(そして!近いうちにまたビジョンが叶う

かもしれないので、またご報告させていただき

ますね)

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

前出の受講生さんも、旦那様に愛されている

し、最近では、念願だったお仕事も実現されて

いるようです。

 

今、手に入れたい出来事によってファッショ

ンを変える!

 

って、やっぱり大事だなと改めて思ったのです。

 

 

私はよくワークショップで、

 

「服装を変えたい時は、人生を変えたい時」

 

だと伝えていますが、ファッションをイメージ

チェンジしたくなった時は、このように自分に

問いかけてみてください。

 

 

「私は、その服を着て、誰に会いたいのか?」

 

 

これを考えるだけで、あなたが本当に今、

手に入れたい出来事が分かるきっかけに

なりますよ。

 

 

そして、手に入れたいものが人生にあるって、

なかなか楽しくてワクワクするものです♪

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

現在募集中のワークショップ

ドキドキ4/21(土)

「愛されファッション」ワークショップin東京

ドキドキ4/22(日)

「愛されマインド」ワークショップn東京

(1day受講可能です)↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12357181139.html

 

ドキドキ5/26(土)

「愛されファッション」ワークショップin名古屋

ドキドキ5/27(日)

「愛されマインド」ワークショップn名古屋

(1day受講可能です)↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html

 

 

 

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,080円

Amazon