このイベントは〆切ました。

お申し込みありがとうございました。



イラストレーターとしてファッション本を3冊出版し、

取得しているファッション資格「スタイリングマップ」

でスタイリングの仕事をはじめてから約4年が経ちました。

 

「装い」とはつくづく奥深いものだと感じます。

 

それまでは、美大で学んだ色の組み合わせやデザイン

構成を頼りにしながら主に「感覚」を用いて、洋服を

選んできました。

 

つまり「センス」に頼った「なんとなく」のスタイリング。

 

それでも、ある程度までは「なぜこの組み合わせが良いか」

を説明できていました。

 

でも、スタイリングマップを学んでからは「なぜあなたに

はこれが似合うか」の「論理的」な説明はもちろんのこと、

例えば、あなたが万人の男性受けファッションを学びたい

としたら「今のあなたに似合う+これを取り入れた方が

男性受けもする装い」を提案できるようになりました。

 

もっと言うと、スタイリングマップを用いている私の

「愛されファッション」では「似合う+こういう男性

はこういう服が好みだから、ターゲットとなる男性の

目にとまりやすい装い」まで分析することができます。

 

つまり「装い」で「人を惹きつける」ところまでできるのです。

 

 

そして、私がイメージしてい「おいしそうな女」は、

もちろん人を惹きつける「吸引力のある装い」ができる

女性です。

 

吸引力のある装いとは「人が吸い寄せられるような魅

力のある装い」のことです。

 

「おいしそうな女」は、「自分に似合う服」を知ってい

るのはもちろんのこと「ターゲットに対して、吸引力の

ある装い」ができている「ワンランク上の装い」をして

いる女性だと思うのです。

 

では、それはどうしたらできるのか?

 

以下の3ステップを踏むと、どんな方でも「吸引力のあ

る装い」をすることができます。

 

ステップ1 自分に似合う装いを知る

ステップ2 誰に向けて装うかのターゲットを知る

ステップ3 自分に似合いながらターゲット好みの装いを知る

 

おおまかな例でいうと、私はデートや男性が多い食事会など

では、ターゲットを男性にして装うし、セミナーやイベント

では、ターゲットと女性にして装います。

 

ファッションを、「ただ着るもの」としてととらえている

のではなく「メッセージ性」のある大事な要素をとらえて

いるからです。事実、内面を伝えるメッセージが込められ

た装いにした方が、相手に興味を持ってもらえる確率が

とても多いです。

 

私も自分で言うのはおこがましいのですが、おかげさまで

独身時代から人に興味を持ってもらえる率は高い方だった

と思います。とても良い方々にめぐまれてきました。

 

それはなぜだったのか、、、と考えた時に、このステップ

を知らず知らず「感覚」でやっていたのですね。

 

その「感覚」でやってきたことを「論理的」にして、皆さ

んにお伝えして「共有」できるようになったのは「スタイ

リングマップ」のおかげです。

 

あなたも「スタイリングマップ」を用いながら「おいしそ

うな女の 吸いつきたくる装い」を学び、人と上質な繋が

りの持てるワンランク上の女性になってみませんか?

 

image

 

<9/20(水)23:59〆切>

 

 9/24(日)おいしそうな女になるセミナー 

~吸いつきたくなる装い~ 

 


 

・場所 東京都中野区(中野坂上駅徒歩7分のサロン)

(地図はお申し込みいただいた方のみお知らせします)

 

・日時 9/24(日) 13:30~16:30

 

・人数 9名様

 

・料金 セミナー¥15000  

    オプション(柴崎マイ作おいしそうな女のスタイリングカード 1枚/¥13000 )

 

イラストおいしそうな女のスタイリングカードイメージ↓

 

(備考)スタイリングカードは、人気によりお待ちいただいている方が多く、

納期が10月下旬になりますので、秋か初冬の装いをスタイリングさせていた

だきますことをご了承くださいませ。

 

 

・内容

第一部  おいしそうな女になる!吸いつきたくなる装いとは?

・おいしそうな女とは

・おいしそうな女の吸引力

・吸引力は、装いでも作れる!

・吸引力のある8つの必須アイテム

・必須アイテムを使った吸いつきたくなる装い

 

第2部 吸引力をつくる!ファッションワーク

・自分に似合う色・形・素材(質感)を知る

・おいしそうな女になれるスタイリングマップ活用法

・4テイスト別ファッション演出法

・雑誌を使ったファッションワーク

 

❤︎こんな人にオススメです

・おいしそうな女になりたい

・品と色気をつけたい

・人を魅了する吸引力のある装いをしたい

・自分に似合うファッションの

 色、形、素材を知ってみたい

 

❤︎受けるとこうなります

・おいしそうな女とはどんな女性かわかる

・人を魅了する吸引力のある装いがわかる

・自分に似合うファッションの

 色、形、素材がわかる

・品と色気のつけ方がわかる

 

 

お申し込みお待ちしております。

image

 

 ♡インスタのフォロワーさんが、

4000人になりました!

 

{1985E1A2-073B-48CF-9CAF-D532D65FBB9F}

整理したとはいえ、まだ40ポスト

位なのに、皆さんフォロー

ありがとうございます❗️

 

blogもインスタもほぼ毎日upして

おりますので、これからも、

よろしくお願いします♪