人気Blogランキングドキドキ 

いつもクリックありがとうございます(^.^)

「マイさんの本やブログを
参考に服を選んで着ていたら、
今日、知り合いの男性から 
「いい女になったね。おいしそう」
と言われました」

と、ご連絡いただきました。

素敵ですね!


Aさん嬉しいご報告ありがとうござ
いました。


男性に対して装いでおいしそうと
言われるのは、アイテムとテイスト
の投入で出来るので、やってみて
下さいね。

例えば、夏に向けて取り入れてみる
と良いのは、背中がちょっと色っぽく
開いているトップス。

{1D10026E-3CD2-4873-B49E-C67B4BAB51DB}

最近では、開いている部分を紐で
リボン結びにするタイプもあれば、
アクセサリーがアクセントとして
ついているものもあって。

男性から見たら、開いている部分に
目線を奪われるようなドキッとした
デザインのものがありますよ。


それから、二の腕が程よく隠れながら
ほどよく、おいしそうに露出する、
ラッフルスリーブのブラウス。

{6C72B6DB-9877-46E0-B70D-DC8C70DF892F}

ゴージャスにフリルがついている
ものもあれば、清楚にさりげなく
ついているものもあるので、自分
のテイストに沿ったデザインを
選んでみてくださいね。

その他、おいしそうと言われる
アイテムは色々あるのだけど、
セミナーでは、スタイリング
マップに付属されている図や、
私の描き下ろしイラストを用い
て分かりやすく説明しています
ので、ぜひセミナーにいらして
くださいね↓

6/17(土)
「おいしそうな女になる」
セミナーin名古屋(残席2名様)
http://ameblo.jp/kireinote/entry-12273803805.html



スタイリングマップは「アクア」
「ブライト」「アース」「クリスタル」
という4つのテイストに分かれて
いるのですが、各テイストで、
色、形、素材に特徴があります。

その中でも「男性ウケするテイスト」
というのがあるのです!!

愛され女子を観察して、4冊目の本
「一秒で一目惚れされる見た目になる!」
を書き上げたあとに資格を取ったので、
万人男性ウケするファッションの
テイストがどれかは、すぐ分かりました。

「アクア」と「クリスタル」です。

中でもアクアは、一番万人男性ウケ
するテイスト。

いわゆるコンサバで、カラーテイスト
も優しい色み。素材も柔らかさが
あるものです。

2番目のクリスタルは、カラーも形も、
イイ女風の装いのテイストです。


なのでセミナーではまず、

「あなたがもしブライトやアースと
分析で出ても、モテたかったり、
おいしそうと言われたい場合は、
アクアとクリスタルのテイストを
投入してみてね」

とお教えしています。


はっきり言ってそうした方が、
あらゆる男性からお声はかかります。


ただ、スタイリングマップの優秀
なところは、男性のタイプ別で
「取り入れた方が良いテイスト」
までが分かってしまうところ。

ドクターとクリエイターの男性で
はファッションの好みは全く違います。

ちなみにお医者様はアクアの人が多く、
クリエイターはブライトの人が多い
というデータもあります。


私は装いで、ただただ自分に似合う
色、形、素材だけを取り入れ、
自分のテイストから出ないように
するのは、ナンセンスだと思って
いるのです。

かといって、相手に合わせすぎたり
強いては媚びすぎたりするのも違います。

ファッションの楽しみは奥深いものです。
ぜひ楽しく柔軟に取り入れてみてくださいね。

無料メルマガ✉️現在650名様がご登録

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=maishibasaki

 

<柴崎マイの最新ワークショップ&お茶会情報>

6/17(土)「おいしそうな女になる」セミナーin名古屋(残席2名様)
http://ameblo.jp/kireinote/entry-12273803805.html

6/28(水)14:00~16:00
「愛と美と豊かさを叶える」お茶会in東京(満席御礼)

http://ameblo.jp/kireinote/entry-12278333981.html

 

7/15(土)10:00~15:30
「魅力開花&魅せファッション」キャリアカウンセラー石田真紀×柴崎マイコラボワークショップin東京(募集中!)

http://ameblo.jp/kireinote/entry-12279868710.html