「愛と美と豊かさを叶える」という
ことが長年の夢でしたし、叶える
ために行動も努力もしてきました。

ただ、どれもが100%同時期に完璧
に叶う・・・ということは、なかなか
ありえないと思います。

愛は、結婚によって叶えることが
できましたが、今はアラサーの
頃のような若さのある美は持ち
得ていませんし、その変わり、
今の方が豊かさは持ち得ています。

{844B6874-862D-4EE3-886E-A51E02588E3F}
お気に入りのカップで、ティータイム♡

でも「バランスを取りながらどれ
も叶える」ということは可能だと、
42年生きてきた中で感じています。

それで良いのだと思っています。

どれもをパーフェクトにしよう
とすると、今度は「幸せ」を見
失ってしまうから。

愛も美も豊かさも、要するには
「幸せ」になりたいために叶え
たいものですよね?

そういう意味では、私は「愛も
美も豊かさ」もほど好いバランス
で叶い、今幸せです。

{79F70173-63D5-499A-B17F-495BE66692B8}
笑顔が増えました♡

ですから今日は、おこがましくも
秘訣をお教えしますね。


愛にも美にも豊かさにも共通して
言える「ファッションで叶えたい
ことを引き寄せる秘訣」でもあり
ますが、今回、豊かさにクローズ
アップしてみたいと思います。


皆さんは、新しい洋服を選ぶ
ときに、ちゃんと「着ていく
機会、場所」まで想像して買
っていますか?


皆さんは、新しい洋服を選ぶ
ときに、ちゃんと「着ていく
機会、場所」まで想像して
買っていますか?

「どうせ着ていくところがないし」
と思って、「わぁ素敵!」と思った
洋服を諦めていませんか?

もし諦めていたら、とてももったい
ないことです。あなたにとって大切
な「叶えたいこと」を逃しているか
もしれないからです。


「わぁ素敵!着てみたい!」と、
気持ちがワクワクしたら、「なぜ
それが欲しいのか?」「なぜそれ
を着たいのか?」「着て、どこに
行きたいのか?」までを考えてみま
しょう。


私の例を出しますね。


主人のスーツを新調したことで、
主人の収入が大幅にupしたことは、
「大人がもっとキレイになれる
おしゃれの教科書」や先日のメルマガ
に書きました(まだ読んでいない方は、
バッグナンバーをご覧ください↓)
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=maishibasaki&no=all&m=25



この記事の、後日談にもなるのです
が、その後、我が家は主人が起業
当初の、ユニクロの服さえ買うのを
躊躇していた生活からうって変わって、
主人は私に素敵な洋服を買ってくれる
ようになりました。

そこで、私は「ママだから派手に
できない」とか「どうせ楽チンな
格好でイラストばかり描いているん
だし」ではなく「素敵!着てみたい!」
を優先して洋服を選んでみることにし
ました。

すると選んだのは「男性受けもし
なくはないけど、どちらかというと
清楚というより、女性受けしそうな
華やかな洋服ばかり」でした。

{5044CA15-D795-4234-BFBF-8071F1CEA5D1}
鮮やかカラーの服も好きです

その選択には、本当の自分の気持ちが
隠されていました。

「仕事場でイラストを描くお仕事
ばかりではなく、幸せにしたい
女性たちへ向けて前に出て話したり
するお仕事もしてみたい。そして今
より自力で豊かになりたい」

と。

直接会った受講生さん達は分かると
思いますが、私は、外見の印象より
は性格は地味目だし、ぼわっと系です(笑)

しゃべりも得意ではないのですが、
「伝えたいことがある」という想い
だけで、たどたどしくも人前でお
話しているという感じです。

そして、豊かさにいたっては・・・
愛する男性を豊かにする自信はあり
ますが、アルバイをトしながら
イラストレーターをしていたこと
ですし、自力で豊かになる自信は
これっぽっちもありませんでした(苦笑)

でも、得意ではなくても「やって
みたい」ことってあると思うので
すね。それが私にとっては「人前
に出ること、自力で豊かになること」
でした。

だから、人前に出れるような「晴れ
の舞台用」の洋服を買いました。

そんな機会はなかなか無くても、
実現すると信じて!

今はまだ発展途上ではありますが、
そういった洋服を揃えるようになった
去年からは、毎月人前でお話したり、
メディアに出てお金をいただいたりと、
露出で豊かになってきたのは確かです。

「得意じゃないから」とか「私には
できないから」

を優先したら「着ていく場所はないし」
で洋服も選んでいたと思います。

でも、皆さんに伝えたいのは「着て
みたい」の、先を考えて、洋服は選
んで欲しいということなのです。


しかし逆に「なぜそれが欲しいのか?」
が、単なる見栄(友達にブランドもの
を見せびらかしたいとか)なら、買う
必要のないものです。

少なくとも「おいしそうな女」にとっては。

見栄ほど自分を見失うものはありま
せん。もし「洋服で友達に羨ましが
られたい」と思うなら、マインド
から叩きなおしましょう!(今日は
ちょっと辛口ですね)

でも大丈夫。マインドは、行動に
よって変わるものです。

ファッションは、見栄のために身に  
つけるものではなく、あなたが叶
えたいことのために身につける
ものなのです。


叶えたいことを手に入れるための
行動力を身につけるためにファッション
を選ぶこと・・・。

{8AD15197-59DD-4A19-8EC3-838D33DF9C0C}
100人の前でお話する機会もありました

それが「おいしそうな女」がしている
「装いの秘訣」です。


愛も美も豊かさも叶えたい人は、
ぜひこの秘訣を胸にお買い物を
楽しんでください。

そして、「愛も美も豊かさも叶える
方法をもっと聞きたい!」と
いう方は6/28(水)開催の「お茶会」
にいらしてくださいね。

あと1名様のみ募集中です↓

柴崎マイ主催「愛も美も豊かさも叶えるお茶会」

 こんな方へ

・愛も美も豊かさも叶える方法をもっと聞きたい!

・恋愛や婚活、パートナーシップ、おしゃれについて相談したい
・彼や旦那さんをおかねもちにする秘訣をもっと知りたい
・その後の経過を報告したい
・今の悩みを相談して意見を聞きたい
・柴崎マイに会ってみたい

 

当日はお一人お一人とお話するプチセッション付。現在個別セッションは休止中なのでたいへんお得です(^^)

 

詳細は下記です。

❤︎日時:6月28日(水)14:00~16:00(120分)
❤︎人数:5名様→残席1名様
❤︎場所:東京都 中野坂上徒歩7分のサロン

(お申し込みいただいた方にのみ地図をお送りします)
❤︎予算:6000円(お茶&スイーツ代込)
❤︎「きれいとおいしいは作れる」でおなじみの池ももこさん

のビューティスイーツをお出しします。
 

メニューは「「お豆腐入りのガトーショコラと豆乳抹茶プリン」

 

ももこさんより「どちらも大豆のイソフラボン効果で女性ホルモン

とお肌のツヤ感もUPです💓」

 

池ももこさんのお料理教室のブログはこちら↓
https://ameblo.jp/momokoike0302/

 

前回あっという間に満席になってしまった人気のお茶会なので、

ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね♪

 

💓お申し込みフォームはこちらです↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/813f39ff439073
(本日20時にフォームが開きます)

 



<柴崎マイの最新ワークショップ&お茶会情報>

◯5/14(日)「愛されファッション&マインド」ワークショップin岡山(満席御礼)

5/28(日)「婚活ファッション」1dayワークショップin東京(満席御礼)

6/17(土)「おいしそうな女になる」セミナーin名古屋(募集中↓)
http://ameblo.jp/kireinote/entry-12273803805.html

6/28(水)14:00~16:00
「愛と美と豊かさを叶える」お茶会in東京 5/27(土)20時~募集スタート

7/15(土)10:00~15:30
「魅力開花&魅せファッション」キャリアカウンセラー石田真紀×柴崎マイコラボワークショップin東京
6/3(土)20時~募集スタート!