婚約や結婚のご報告が続いてとっても
嬉しく思っています。

ご報告してくれて私も本当にハッピーです!
「ハッピースパイラル」ってあるなぁと
思うんですね。

例えば、受講生さん同士もシンクロして
いることがあって、恋愛結婚版を受けて
くれていた人達が、

「自分らしい活動をはじめます!それが
彼と繋がる道だと思うから」

といって、したい事であり役割でもある
お仕事や活動=「ライフワーク」を見
つけて、ますます輝いてくことが続いて
いるんです。

「プロポーズされる私になる!」には
「二兎を追う者は一兎をも得ず」と
父からアドバイスされて、私自身は
結婚への意識と行動を高めていった
と書きました。

でも本の続きとしてもっと深く書くと、
ライフワークを持ちたいと思っている
女性は、その活動をはじめた方がかえって
真の彼に出会う確率はUPすると思います。

というのも、私の20代後半は恋愛も
辛かったけど仕事も辛い時期で、正直
言うと「もう辛すぎる、仕事辞めたい」
という気持ちもあったんです。

けど、それまで私を好きになる男性は
「イラストを描いていて、夢を追いかけ
ている子だから好き」と言う人も多かった
ので、

「じゃぁ私がイラストレーターを辞めたら、
夢を追う事を辞めたら好きではなくなるの?」

という不安もあって、わざわざ

「私、本当は辞めたいの」

と言って、引かれていました(苦笑)

真の彼なら究極は「キミが、どんな
活動をしていてもしていなくても、
楽しくハッピーでいてくれる事が一番」
と言ってくれる人です。

でも、もしあなたが「自分らしい活動」
で社会と繋がっていたいと思う女性なら、
真の彼もきっとそんなあなたを応援して
くれる人だと思いますよ。

私も、結局一時的に仕事が辛かっただけで、
とても嫌いになんてなれなかったし、 
本当は、辛い時もサポートし合える
彼や旦那さんがいたらどんなにいい
だろうなというのが本心だったのです。

{7E6AC2EA-8B96-41DA-9710-849E71A29756}
主人の応援で、再び絵を描き始めて、
今もイラストレーターを続けています。

だから、辞めたいと言うのを辞めて、
その時のイラストの仕事を続けていく
ことが真の彼とも出会う道だと考えを
切り替えました。

そうしたら、なぜか安定収入になる
仕事も決まって余裕ができて、真の彼
探しにも目を向ける事ができたのでした。

その後、男女が集まる新しい趣味を
はじめたり、合コンとか出会いの場
にも出かけてみたけど、結局は、駆け出し
の頃の売り込み先で知り合って以来、
数年に一度仕事を発注してくれていた
クライアントだった男性と結婚しました。

これも「ハッピースパイラル」のパターン
の一つだったと思います。

の仕事への意識と行動を変えたら、
恋愛や結婚にも良い影響がでたという。

ハッピースパイラルを起こすには、
まずは自分の本当の気持ちを認める
ことだと思います。

そしてあなたがもし、今の仕事は
やっぱりどうしても続けるのは辛いけど、
自分らしく何か活動をしたい、働きたい
と思っている女性なら、それを先取りし
てはじめてみると、真の彼との出会える
可能性はより広がります。

単純に考えてみても、活動をはじめる
事で、出会いの場や機会は増えることに
なりますしね!

もちろん今のお仕事に対して、意識を
変えて取り組むだけでも十分効果が
あります。

誰だって「今の仕事が嫌でたまらない」
と言っている女性より、感謝しながら
コツコツと前向きに取り組んでいる
女性の方が魅力的に思いますものね!

そうそう、「活動をはじめたら、旦那
さんがますます愛してくれるようになった」
という報告をしてくれた方もいますよ。

とても素敵なことですね。

究極はどちらでも良いけど、あなたが
活動したいなら、それを応援してくれる
人が真の彼なのです。

{446C0BF6-E6A8-406C-8059-042BBD799419}

募集中のセミナー

6/17(土)「おいしそうな女になる

セミナーin名古屋」

http://ameblo.jp/kireinote/entry-12273803805.html

 

無料メルマガ✉️現在630名様がご登録

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=maishibasaki

 「おいしそうな女」それは

男が味わいたいと思い、

女が真似したいと思う女

 

 人気Blogランキングドキドキ