旦那さんや彼をおかねもちに
するあげまん力NO.2



そして「おいしそうな女」で
あるならば、彼ができても結婚
しても「あげまん力」は持ち続
けましょう。


例えば、下記は「大人がもっと
キレイになれるおしゃれの教科書」
で書いたお話です。

・・・・・

<彼や旦那さんをお金もちにする
スーツの選び方>

{DD7186E5-D058-43EC-9FB1-60BF0415CC45}


私の祖父も父も経営者でしたが、

「頑張って高い服や車を買える位
になっても、あえて買わない位の
暮らしをするのが、経営を長く
やっていくコツ」

という考えの持ち主だったので、
お金もちにもなっていないうちから、
高いスーツや時計を買って身につけ、
お金もちの雰囲気を味わう…という
いわゆる自己啓発的な考えには疑
ぐりを隠せないタイプでした。

しかしある時、私は主人のファッション
を変えることに決めました。


結婚した時、主人は会社員をしてい
ましたが、娘を出産した直後、
独立して会社を興しました。最初の
1年は、UNIQLOのシャツ1枚を
買うことさえ躊躇する位、上手く
会社が回らない状態でした。


そんな状態ですから我が家は経済的
に辛い状況でしたが、私はどこかで主人の

「絶対に成功して、いい服を買って
あげるよ。俺はジルサンダーのスーツ
を着るよ」

と言うことを、信じていました。


不安ながらも

「そうね、あなたならきっとできるよ。」

と答えてきたのです。

ただある時、破れたブルージーンズとく
たびれたグレーのパーカを着て、クラ
イアントさんの元に打ち合わせに出る
主人を見て、

「このままでは、彼にジルサンダーを
着る日は来ない!」

と悟りました。


いつのまにか主人は、前にいた会社
の下で、学生のような破れたジーンズ
とくたびれたパーカーを着て出入り
して仕事をもらうので精一杯の生活を
送るようになっていたのです。

もちろんそれが悪いと言っているので
はありません。

ただ、彼の場合は志あって出た会社。
そこにまるで学生のアルバイトの
ように出かけているなんてなり
たかった姿と違う!

と、愕然としました。

このままでは、彼が会社員をしてい
た方が良かった、という後悔の
人生になってしまう!


そう思い立ち、スーツを選びに行く
ことにしたのです。

まずは、主人が憧れるジルサンダーの
ショップへ行き、デザインをゆっくり
鑑賞しました。その後、ショップを後
にして、似たデザインをジルサンダー
よりリーズナブルなお店で選んだのです。

全く服を買ってなかった主人にとっては、
小ざっぱりとした出で立ちに変身。

もう学生には見えません。


{C2A3CB10-84A6-4781-9771-C0E67F030C5A}

実は私が選んだ、ジルサンダーに似た
デザインのスーツとは、無印良品と、
+JというUNIQLOとジルサンダーの
コラボ商品で、つまりプチプラスーツです。

さらに、そのスーツを主人に選ぶのと
同時に、彼自身が本当にしたかった
ことをリアルに思い出させるように
しました。

すると、そのスーツを着るようにな
ってからの主人は、それまでのアルバイト
のような下請け業務で翻弄されるの
ではなく、直接企業に営業に出かける
ようになったのです!

直接やりとりするクライアントさん
が増え、半年後には、年収が大幅に
アップ。そのまた半年後には、ジル
サンダーと似ているけど、トータル
で揃えると10万円以上はするブランド
セオリーやジョセフオムのスーツを
ピシッと着て、社員を引き連れ
会社の代表として直クライアントで
ある企業に出向くようになりました。

「いつか着たいと思っているブランド
のスーツに似たデザインのものを
選ぶことで、ファッションで本当に
なりたかった姿を思い出させるのよ!
そして、じょじょにグレードアップ
していくこと」

と、私はその時コツを知ったのです。

そして今はジルサンダーは買える
けど買いません。それが経営を長く
上手く続けるコツだと思うからです。

でも主人ならきっと着る日がくると
思っています。

もし今あなたが、彼や旦那さんを
お金もちにしたいなら、彼の話に耳
を傾けてそのときに着ていたい彼の
スーツはどんなスーツなのかを聞き
出しながら、イメージを共有すると
いいとおもます。

万が一彼が成功のイメージがあるの
にスーツのイメージがなければ、
成功しているあなたは、高価なブランド
スーツがふさわしいと言ってあげく
ださいね。

例え仕事でスーツを着ない環境でも、
そのスーツを着て出入りするお店も違
えば、支払う額も違ってきます。

その為には、どんなことをしてお金の
流れを作るか、を考えるようになって、
行動が具体的に変わってくるのです。

これが、よく言われている、お金もちに
なりたかったらお金もちの真似をしてみる、
のカラクリであり、人生が変わるスーツ
の選び方だと思います。

・・・・・

この時も、もちろん「スタイリング
マップ」を使って主人をスタイリング
しています。

主人は、外見内面ともに「クリスタル
&アース」なのですのが、この時期は、
クリスタルの性格的テイスト「意志
決定や行動力が早く常にチャレンジ
精神が旺盛で目立つ」が前に出る
ように、スーツのテイストも
「クリスタル」の要素を多くしました。

現在は、クライアントさんが周囲
にいるので、アースの性格的テイ
スト「落ち着きがあり真面目で
几帳面。周囲からの信頼が厚い」
という要素も多く取り入れるよう
にしています。



{45656B1C-8F90-4E0F-8CE6-63518717277A}
著者さんのスーツスタイリングもしています。
ベストセラー作家の石田久二さんと♪

{799EF7D2-E5B2-4A60-A021-EB63FCEC2D26}
コラボトークライブの時に着てくださいました。


おかげさまで、募集中だった

ワークショップやお茶会は、

すべて満席となりました。

 

これから募集する予定のセミナー

&ワークショップ&お茶会の情報

をupしておきますね。

 

募集開始までしばらくお待ちください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯9/24(日)13:30~16:30
「おいしそうな女になる」セミナー
〜吸い付きたくなる装い〜in東京

(中野坂上駅徒歩7分)

 

◯9/27(水)14:00~16:00

「おいしそうな女になる」お茶会 

in東京(中野坂上駅徒歩7分)

 

◯10/14(土)13:00~17:30
自分らしく輝きながら☆
真の彼と幸せになれる「愛されファッション」
1dayワークショップ in神戸

(新神戸駅直結)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他も、日程が決まり次第お知らせを

いたします。

 

メルマガにご登録がまだの方は、

無料なのでご登録くださいね↓

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=maishibasaki

「おいしそうな女のつくり方」