ファッション本を3冊出版し、

取得しているファッション資格

「スタイリングマップ」を用いた

スタイリングの仕事をはじめて、

「装い」とはつくづく奥深いもの

だと感じています。



とくに、


「装いで人を惹きつけることは可能」


と分かった事は、私にとって大きな

収穫でした。


{470C880F-DF72-420B-B0F0-0E030C49AAF2}
女子会での装い♡

それまでは、イラストレーターとして

学んできた色の組み合わせやデザイン

構成を用いて、「感覚」を頼りに洋服

を選んできました。


つまり「センス」のみで選んだスタイリング

です。


それでも、ある程度までは


「なぜこの組み合わせが良いか」


を人に説明できていました。



でも、スタイリングマップを用いて

からは「なぜあなたには、このアイテム

が似合うか」を「論理的」に説明できる

ようになったのです。


{C1B2F653-336F-4E21-A533-7184D1A396B3}
アジアンリゾートのヴィラにて

例えば、あなたが男性受けファッション

を知りたいとしたら「今のあなたに似合う

+男性受けもする装い」をお教えします。


もっと言うと、「似合う+こういう

男性はこういった服が好みだから、

ターゲットとなる男性を惹きつける装い」

までご提案しています。



そして、私がイメージしてる「おいし

そうな女」は、人を惹きつける


「吸引力のある装い」


ができる女性です。



吸引力のある装いとは、つまり「人が吸

い寄せられるような魅力のある装い」

のこと。


「おいしそうな女」は、「自分に似合

う服」を知っているのはもちろんの

こと「ターゲットに対して、吸引力の

ある装い」ができている


「ワンランク上の装い」


をしている女性だと思うのですね。




では、それはどうしたらできるので

しょうか?


以下の3ステップを踏むと、どんな

方でも「吸引力のある装い」をする

ことができます。


ステップ1 自分に似合う装いを知る

ステップ2 誰に向けて装うかの ターゲット

を知る


ステップ3 自分に似合いながらターゲット

好みの装いを知る



おおまかな例でいうと、私はデートや

男性が多い食事会などでは、ターゲット

を男性にして装うし、セミナーやイベント

では、ターゲットは女性にして装います。

{8E983BBB-6CCB-4CF6-A96D-0790995511AC}
パークハイアットでのデート

ファッションを、「ただ着るもの」とし

てととらえているのではなく「メッセージ

性」のある大事な要素をとらえている

からです。


事実、内面を伝えるメッセージが込め

られた装いにした方が、相手に興味

を持ってもらえる確率がとても高いです。




自分で言うのはおこがましいのですが、

独身時代から人に興味を持ってもらえる

率は高い方だったと思います。


魅力のある素敵な方々にめぐまれてきま

した。それはなぜだったのか、、、と

考えた時に、このステップを知らず知ら

ず「感覚」でやっていたことを思い出し

ました。


その「感覚」でやってきたことを

「論理的」にして、皆さんにお伝え

して「共有」できるようになったの

はスタイリングマップのおかげです。


あなたも「おいしそうな女の吸いつ

きたくる装い」を学び、人と上質な

繋がりの持てる女性になってみませんか?


6/17(土)に名古屋で開催する「おいし

そうな女になるセミナー ~吸いつき

たくなる装い~」ご興味ある方は下記

からお申し込みくださいね。

 ♡募集中のセミナー

6/17(土)「おいしそうな女になる

セミナーin名古屋」

http://ameblo.jp/kireinote/entry-12273803805.html

 

無料メルマガ✉️現在630名様がご登録

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=maishibasaki

 「おいしそうな女」それは

男が味わいたいと思い、

女が真似したいと思う女

 

 人気Blogランキングドキドキ