↑1クリックお願いいたします
{409C4727-C017-494D-B7D0-74B5B7AD267D:01}
前の記事のつづきです。 
 

自分なりに筋トレやダイエット
しているにも関わらず、
体重増加がとまらず、
妊娠前の体重から比べると、
なんと、約10kg増加してしまう
勢いまで行ってしまった私です。

1年前までは、運動せずに
好きなものを好きなだけ
食べても太らなかったし、
ちょっと食べすぎて体重増え
ちゃったかな?と思って、
食事をコントロールすれば
すぐ落ちた自分が、なぜここまで
苦労しなければならなくなったか?

40代になり、代謝が落ちたのが
理由と分かっていても、マインド
の方がついていけてなかったのです。

長年、ガッツリ系の食事や
甘いものを食べても大丈夫な体質
だったので、体質が変わっても、
マインドはその頃のままだったの
です。

でも、あまりの結果の出なさ加減は、
本来、目標設定型、なりたい自分
には、なるしなってきたのになぁ
と思っていた私には、結果が出ない
ことはかなり辛いことでした。

だから、深く考えてみました。

幸い、ダイエットを応援してくれ
ている友人から、


なぜダイエットしているのに
関わらず、甘いものを食べて
しまうの⁉️

と、厳しめに質問してもらったん
ですね。

やっぱり自分で自分に質問するの
とは違う答えが出てきました。


私は…

体質の変わった今の自分を受け入れ
ていなかったのです。

これでは、どんなに痩せた自分を
イメージしても変りません。

なりたい自分の姿があるとき、
やり方の基本は全て一緒です。

マインドと行動がともなったときに、
イメージしている自分になれる
のです。

ダイエットには不慣れな私とはいえ、
なぜこんなに結果が出なかったのか…


ここか!


と、やっと腑に落ちた瞬間でした。


代謝が良く、いくら食べ
ても太らなかった自分はもういない
のだ。


ここを認めることがどうしても
できなかった。

今の自分を受け入れることを、
無意識に避けていたのです。


だけど、受け入れることにしました。

でないと、何も変わらない。
何もあたらしい自分にならない。

からです。

そもそも、うちは、母は痩せ型だけど、
父は痩せ型から肥満型に移行して
しまったタイプ。DNA的に、突然
体質が変わることは十分ありえる
のです。


私はもう、痩せ型どころか、太り
やすい体質に移行した…と認めた
方が、行動も変わるだろう。

そう思いました。

マインドの根っこから変わると、
無意識にしてしまっていた行動も
変わるからです。

すると、どうなるか?

この日を境に、ビクともしなかった
体重が少し減り始めました。

とはいえまだまだダイエットに関し
ては、成功者とは程遠いので、
リアルなりたい自分記事…として
受け取っていただければ、と
思います。


ベル募集中‼️
あたらしい自分になる!
「私づくりワークショップ」
プチセッション&ファッション
スタイリングマップ分析付→♡♡♡

ベル残席2募集中‼️
トーク付ランチ会
(特典⭐️心理カウンセラー高橋未樹子
さんの60分無料カウンセリング付)♡♡♡