ドキドキ人気Blogランキングドキドキ 
↑いつもクリックありがとうございます!
{42561888-D6D5-4B2C-BE08-E03E620EF58E:01}
尊敬する作家さんである藤沢あゆみさんも、著書「かわいくなる100の魔法」でおっしゃっているように、白い服はモテ服であり、人から丁寧に扱ってもらえる色です。

ある受講生さんも白いふんわりスカートを職場にはいていったら、

「ウエディングドレスみたいで可愛いね!」

って言ってもらえたらしいです♡

花嫁さんみたいって言われた感じがして、結婚に憧れていた彼女は、道が開けたようにパッと気持ちが明るくなってキラキラしてきたそうです。

「1秒で一目惚れされる見た目になる!」を書くときリサーチして「全身ホワイトは男子ウケするコーディネート」だと知りましたが、既婚の私でさえ本に書いたことをリアルに感じたシーンがありました。

長い付き合いをしている男女グループの友人達とご飯を食べたとき。

去年の冬位から全身ホワイトコーディネートがお気に入りだったので、その日も着ていったんですね。

そしたらある男子が、

「マイちゃんいつもと雰囲気違うね。お姫さまみたい」

って言ったんです。

お、お姫さまぁ~⁈

40でそう言われるのってなんか照れ臭くて、フフ…と笑い返しただけだったけど、その後も彼、食事のときも何かと世話を焼いてくれたんです。

そこでも、あゆみさんの著書に書いてあった「マクドナルドで男子がトレイを片付けてくれた…」というエピソードを思い出したのでした。

何故、白にはそういうことが起きるのでしょうか?


白の色彩心理学のキーワードは「純真、無垢、清潔感」などで、気質は「汚してはいけない神聖さを持っている」です。


人が魅力されて惹きつけられる、特別な色って感じですよね。

確かに白って他の色より、日常生活の中で「汚しちゃうと大変」みたいな気遣いをしてもらえる、色彩の効果が顕著に出る色だと思うんです。


「たまには彼からお姫さまのようにあつかわれたいな♡」なんていうとき、白を身につけてプリンセスマジックを起こしてみてはいかがでしょうか?


3月残1名様(トーク付ランチ会)
コラボセミナーお申し込み受付中!

心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら

↑1クリックお願いいたします