{07A70A97-4BB9-4BA8-9A20-A592E209A4F4:01}

↑1クリックお願いいたします

お洋服が好きだと、似たようなアイテムを買ってしまうときってありませんか?

私はあります。

で、家族や彼氏や旦那さんに

「それに似たの持ってなかった?」

なんて言われて

「あれとはちょっと違うの!」

と言い返してみたり…。

先日もね、お気に入りのショップ「アルアバイル」で、きゃー可愛い!っていうのを見つけてしまって。

今までの私なら買っておりました。値段もそんな高くなかったし…けど、


グッとガマンした。

…似たようなのを持っていたから。

で、それをガマンするとどんなことが出来るのかなぁ?って考えてみました。

すると、

これまでと、印象の違うアイテムにチャレンジしてみようかな…、ファッションで、自分が与える人への印象を変えてみようかなという気持ちになりました。


ファッションワークショップで受講生さんの変化も見ていると、自分への思い込み、これが似合うだろうとか、これが好きだから似たようなアイテム買って自分が満足…というステージから外に出て、おしゃれにパターンが増えてとても素敵になるんです。

人からの意見を取り入れて自分を変えてみた後、男性からも女性からも、褒めらるようになったという人がいっぱいいました♪

似たようなアイテムをついつい買ってしまうという、ワンパターンだった癖をいったん辞めてみると、さて、辞めてこの後どうしようか…って思うだけで、ワクワクしてきます音譜

自分らしさは、そのまま持ちながらパターンが広がるって、まるでいくつもの顔を持っていて魅力的な男を飽きさせない女、みたいな感じ?なんて思ったり♡


などと考えていたら、似たようなアイテムを買うのをガマンしてみて良かった…!と思えていました。

これからは、どんな洋服で、どんな自分の顔を足していきましょう?

ヘアメイクコラム掲載中の
WWDビューティ
取り扱い店舗はこちら→♡♡♡
{D180C912-411F-4993-BF39-BA72921D9DC2:01}

1月残1名様(新特典☆ファッション
スタイリングマップ診断付)

3月残1名様(トーク付ランチ会)
コラボセミナーお申し込み受付中!

心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら

↑1クリックお願いいたします