{6046BA8B-129A-4750-AA9E-E84D5954E091:01}
いつもクリックありがとうございます♡

あなたがもし、好きな仕事で輝いて人生を変えたいと思っている人なら、

仕事のときは、いつも同じ系統のファッションにしましょう。

これは、以前私が、学ばせていただいたファッションプロデューサーの先生から教えていただいたことです。


とくに、お仕事でメディアに出ていこうと思っている人は、いつも同じような服の方が良いそうです。

自分ブランドを、ファッションでもブレずに作っていく感覚です。

確かに、あなたがもしカフェをしたいとして…お店で働く店員さんの制服は統一しますよね。私服なら、今日はヒップホップ系、今日はエレガント系、なんてしないですよね。

芸能人に例えるともっと分かりやすいかもしれません。

私が学んだファッションスタイリングマップの授業で、好きな芸能人の切り抜きをマッピングしてテイストを調べる課題がありました。

堤慎一さんを調べたとき、演技やプライベートらしき画像以外、イベントや雑誌のインタビューに出ているときのファッションが、同系色のワントーンコーディネイトがすごく多かったのです。もちろんわざわざ色々なテイストを着ないようにしているのです。

芸能人の方々は、スタイリストさんがついていますし、自身のブランディングもブレずにされているので、私自身もとても参考になります。

また、モデルの梨花さんをマッピングしたときも、服の系統を変える時期は、ある時期は徹底的にそのテイストのファッションで統一して、人の記憶に印象つけているのが分かりました。やはり、むやみには変えていないのです。

好きな仕事で輝くには、いつも同じ系統のファッションにして、自分で、タレント兼スタイリストになると良いんですね♡

1月残1名様(新特典☆ファッション
スタイリングマップ診断付)

3月残1名様(トーク付ランチ会)
コラボセミナーお申し込み受付中!

心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら