おはようございます。今朝も
過去の人気記事からお届けします。

いつもクリックありがとうございます♡


「自分がどうなりたいか、よく分かっていないかもしれません…」


ワークショップでは度々そんな受講生さんにお会いしてきました。

私も娘を出産後、仕事を休んでいたので、このまま数年専業ママでいるか、それとも働くママになるか迷っていた時期がありました。

今思えば選択肢があること自体恵まれていたと分かるのですが…。当時は、初めての子育ての不安と重なり、モンモンとしていたのです。

そんな時、雑誌をパラパラめくったりベビーカーを押しながらの短い時間ですが、ウィンドウショッピングする機会がありました。

沢山あるファッションアイテムの中でも、見るとウキウキするアイテムとそうでないものがあります。自分に似合う似合わないだけが理由ではなさそう…そこで、素直に着たいと思ったものを観察してみました。

すると、「子どもといる時は斜め掛けできて、仕事の時は、肩からかけられる2wayバッグ」とか…
{605BD308-2011-4CF0-AFCD-4709A45E4B19:01}

「子どもといる時でも、仕事の時でも使える細身レザーの乗馬ブーツ」等…
{9D9CB9EF-8F9C-450F-BBA4-A9522FBBBF01:01}

着たいと思うアイテムが、「働くママのファッション」だったのです!

「ああ…私、子育てと仕事両方したいんだな」

と、自分の本音に気がつくことができたのです。

{98B6CE36-63A3-4499-8DDE-5CD927E711FD:01}

結局、娘が生後半年の時から、じょじょに仕事復帰をしていきました。

今の時代、女性のライフスタイルは様々ですよね。だからこそ、自分がどうなりたいか分からなくてモンモンとしてしまう時は、誰にでもあると思います。

そんな時、誰かに言われたからとか、世間一般の価値観がこうだからではなく、自分の気持ちが上がって、心の中にスッキリとキレイな水が流れるような感覚の方を選択することが、人生を変えてキラキラ輝いていくコツだと、はっきり感じるようになりました。

とはいえ、なかなかそのスッキリとした良い気持ちって考えてもわからない…という人もいるのでは?「直感ってなぁに?」という方ですね(^。^)


なので、ワークショップではまずは楽しく、雑誌などから、気持ちのおもむくまま、着たいファッションを選んで切り抜いてもらっています。


これを読んでいるあなたもまず、本屋さんに行ってみて下さい♪


開いたとたん、自分の心がスッキリと良い気持ちになるファッション雑誌があったら、それを買ってお家に持って帰りましょう。お家では、お気に入りのカップに美味しいお茶を入れて飲みながら、雑誌をめくって選んでみて下さい♡

そして、選んだそのファッションをどこで着たいのか?どんなシーンで着るとふさわしいのか?を遠慮なく考えてみるのです。


彼とのドライブデートで着たいとか、女性向けの商品を扱う会社の仕事で着たいとか、女友達とのホテルのランチ会で着たいなど、その服を観察すると色々出てくるはず。

もしかしたら、結婚したいと思っていたけど、サロンを開きたいという本当になりたい姿が見えてくるかもしれませんね♪

あなたがどうなりたいか?答えは、着たいと思うファッションの中にあるのです♡


残席1 お申し込み受付中!
単発受講ok!無料カウンセリング付
心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら