{6F8FCEB8-18F7-4A2B-B8DB-608B5F9F59C3:01}

昨日の全身ブラックコーデから、スタイリングマップの解説をしていきますので、良かったら読んでくださいね★

ブラックは、スタイリングマップでいうと、クリスタルテイストの色みです。クリスタルテイストカラーを、ひと言で表すと「冬の星空のように、メタリックでシャープなシンプルな色あい」、黒、白は代表ですね。

素材の質感は、エナメルなど艶があってフラットなものが代表です。形は、Vネックのトップスやスリムパンツなど、直線が多いのが特徴です。

実は私自身は、クリスタルテイストの人ではありません。でも、ファッションスタイリスト協会のあいざわ代表さんから「マイさんは、ブライトでアクアテイストだけど、(やりようによっては)どのテイストでもいける回遊魚タイプ」と言っていただいたのもあり、以来、自分のメインテイストから出る時は、なるべくテイストの統一感を出すようにしています。

例えば、
{D8F8192B-7E63-41F0-B150-D6B4D59F215E:01}
色みで全身ブラックのクリスタルにしたら、ふんわりミニスカートの裾はスカラップ(ほたて貝の貝殻のような丸みのある形)のブライトにしたり、バッグもシャープな形ではなく曲線で丸みのある柔らかいものにして、自分の元々のテイスト感を出すようにしています。

ヘアゴムも、ブライトのフラワーモチーフ
{448FE8E5-B88E-4DAB-98FD-93FF3FF74F02:01}

その他、クリスタルテイストのレザージャケットの下に着ているのは、パフスリーブのリボン付ブラウス、リボン付ブーツだったりと、要所要所に、ブライトを入れています。

また、逆に言えば、形も色もラブリーになりやすいブライトばかりだと、年齢的にちょっと痛くなるので笑、スタイリングマップを知っていると、いたならないバランス感覚を取れるようになれるのです。

あなたのテイストは、何でしょうか?^ ^


今日も素敵な一日を。

ベル3/5土12:00~15:00 残席2名様‼️
マジカルビジョントーク付ランチ会
(特典⭐️心理カウンセラー高橋未樹子
さんの60分無料カウンセリング付)♡♡♡