読者さんや受講生さんから可愛らしいお便りが届く度に、年末か年始目指してファッションワークショップを開催したいという気持ちが出てきました。

例えば「マイさんと同じ白いふんわりスカートを履いていたら職場の男性から、ウェディングドレスみたいだね!と褒められて嬉しかった」とか「ブログに載ってた、ショートパンツにベージュパンプスでデートしたら長年の彼がこれまでで一番喜んだ」とか...同じアイテムを購入してくれた人も♪なんてピュアな女子達なのでしょうか♡本に合わせて 楽しいからとはじめたコーデ記事がなぜかお役に立てているようでこちらこそ光栄です。

ただ、私の仕事の中で、男性から好まれることを意識した愛されファッションは一区切りしたところがあるのですね。(辞めちゃうわけではありませんよ♪)

もっと人それぞれに、ファッションでメッセージを届けたい対象は違うし広いはず。だから自分に似合う色、形、素材を把握することでファッションがより楽しくなることを、これからは独身既婚関係なく幅を広げて、ワークショップ等で伝えたいなと思ってます。(FBの方では早速、開催する時は参加したいというママの方も。もちろんママも歓迎ですよ^^)

ちなみに私は、スタイリングマップの資格を取ってから、自分の服も人の服も選ぶのも「早い!」と言われるのですが、それは感性に論理的な学びを取り入れた事で、余計なものに目がいかず、削ぎ落とした上で効果的に組み合わせるコツを知れたからだと思います。それってホント楽しいですよ♪ワークショップについてはまたちゃんと決まったらお知らせしますね。

(秋物も見たくなってきました♡)