おはようございます。

ファッションスタイリングマップ講座の、スタイリストの先生はもちろんの事、一緒に講座を受けているスタイリストの卵ちゃん達のファッションがとってもおしゃれでカワイイのでブログに書いておきたいと思います♪

彼女たち、とにかくも「オリジナリティ」があります。

ある子は、エネラルドグリーンとオフホワイトのボーダーニットに、半ズボンのオーバーオール、足元を見たら、スエードのショートブーツに、なんとエメラルドグリーンの靴ひもが結ばれておりました。さりげなくもスゴい小ワザ!!

またある子は、オークルカラーの内巻きのボブヘアスタイルに、レース襟のついたイエローニットというガーリーなスタイルで全身まとめると思いきや・・・足元はスニーカー。ベーシック系ではなく、ポイントに色が効いているタイプ。しかもこの子は、次に会った時は、今度はヘアカラーの色がピンクベースのブラウンカラーにチェンジしていたのと同時に、ニットの色もフューシャピンクにチェンジされてました。足元のブーツはこつめ。

さらには、真っ青なニットに青い迷彩柄のフレアスカート、ナイキスニーカー、やや金髪に近い片目が隠れる位のボブヘアに、真っ赤なリップという、ハッとするような存在感の超アンニュイ系女子など、おしゃれ女子揃いの環境ラブラブ

ファッション専門という所で、美大生とはまた違った(とくに私が出た女子美と比べると)エッジが効いた個性の際立つ方向の子が多く、そしてけっこうな重労働ですから「動きやすい」もポイントなのが、スタイリスト卵さん達の世界なのだろうなという印象でしたビックリマーク


講座の内容は面白すぎるし、私の「女子観察」アンテナがびしばし立つ、とても充実した日々を送らせていただいており、このご縁に感謝なのですが...これを「愛され美人レッスン」に取り込んで、皆さんを愛され美人にするまでが私の仕事なので、ここで終わらせはいたしませんよ^^*!!

受講しながら観察している間も感じたのが、自分の役割について。

♡まずは、この女子達のおしゃれ感やオリジナリティを、OLさんはじめとする女子達のベースとなっている「コンサバ」にかけ合わせて、万人から愛される「おしゃれコンサバ」を提案すること音譜

♡さらには受講生さん達が今「愛されたい対象」(人にとっては、真の彼、職場の上司、同僚の女子、ライフワークのターゲットとなる女子達など)に向けて、どう外見をプレゼンしていくとより効果的かを、その人の魅力が活かされるスタイリングをイメージとして作り上げていってあげること。


「学び」はより自分の役割が明解になる機会だとつくづく思いました。「愛され美人レッスン」も、皆さんにとって、そんな「機会」になることを目指していますドキドキ