こんばんは。朝の記事の続きです。

一目惚れされるアイテム…ということで、てろん素材のブラウスをご紹介しましたが、てろん素材の…と言っても、様々なデザインがありますよね。

まず自分が、キレイ系かカワイイ系のどちらを目指していくかによっても変わってきます。丸襟なのか、襟無しなのか、ボウタイ付か…この辺りの詳しい事は、新刊に書きましたが。

私が以前買ったのは、朝もUPしたこちらのブラウス。
{137AB972-0302-43C6-A000-44AB222B42A8:01}
シースルー度高めの、オフホワイト。

で、先日買ったのは、こちら
{D5D93FBC-6EDF-4A36-96C2-0949D31A1D11:01}
写真だと分かりにくいんですが、スモーキーピンクです。シースルー度は、上のものより抑えめ。

すでに新刊を読んで下さったみなさんは、分かると思うのですが、キレイ系メインの20%~30%位カワイイ系を入れたい場合、リボン付はオススメです。

今日の受講生さんは、カワイイ系メインでキレイ系を抑えめ、もう一人の受講生さんは、カワイイ系から、大分キレイ系路線に変更することになりました。

リボンひとつでもキレイ系のパーセンテージはあげることができます。
{2F127532-BCE5-4D8B-ADFE-8FA65A8AE126:01}
リボンで作られていたカワイイ曲線が、ほどくとキレイな直線になるからです。

(ちなみに、アンジェリーナ・ジョリーのスナップ見た時、アンジーは、ガバッとブラウスの前を開け、ブラウスにくっついてるタイプのリボンは全ほどき。直線を多くし、かなりシャープに着てました。)

キレイ系でいく時は、タイトスカート、カワイイ系でいくなら、ふんわりスカート。カワイイキレイなら、タイトな腰回りのミニフレアスカートなんか良いですね。

アクセサリーを加えるとまた印象が変わります
{0CADBA04-8DFC-47BA-8790-9F9DD21811D9:01}

一目惚れアイテムの中でも、ぜひあなたらしい、てろん素材ブラウスを見つけて着こなしてみてくださいラブラブ

追伸、久しぶりに読モ時期の、今日のコーデ撮りを思い出しつつ
{1A23931B-1702-40DC-BB71-E4F29BEF1989:01}
長らくしてなかったゆえ色んな意味で愕然…皆さん、全身撮りも続けていくと、確実におしゃれ度に影響が出ると思います。

イメージ作りをした受講生さん達、ぜひやってみてください。







{EF6256A7-8443-4DA6-87C9-C9C928969242:01}