$花咲く愛され美人レッスン
←のつづき

10代に、肌荒れと顔太りで悩んでいた私が「なりたい自分」は「キレイで可愛い姿」でした。

なかなか変われなかったのに、ある日劇的に見た目が変わったきっかけは、

「なりたい自分」になるには、イメージをオリジナルビジョン化することだ!

ということが直感的に分かってからです。

以来、「なりたい自分」があるときは、その都度その都度「なりたい自分の姿」をイラストに描いてきました。

その過程で、奥二重だった瞼が二重になってしまったのも、何か関係があるのかしら?と思ってしまうほど、イメージをイラストに描いては、そのビジュアル化したイメージを目指して行動をしてきました。

今でも時々ヘアサロンに「オリジナルイメージ」を持参しています。

とはいえ、仕事で描くようなレベルまで仕上げて持っていくわけではありません。

実例として、数年前私自身が本当にヘアサロンへ持っていった「イメージのラフ画」とヘアサロン後の写真を公開しますね。


これです↓
$花咲く愛され美人レッスン ~1枚の絵でキレイになる!恋&結婚が叶う~

こんなにラフです(笑)

そして仕上がりはこんな感じに↓
花咲く愛され美人レッスン ~1枚の絵でキレイになる!恋&結婚が叶う~
ちょっと内巻きですが、アレンジ効くし、満足の仕上がりでした。


必要なのは「上手く描くこと」ではなく「手を動かす過程で、自分のイメージを脳に焼き付けること」なのです。

「なりたい自分」になるために描くイラストはラフ画程度で大丈夫、というのがお分りいただけましたか?

ちなみに「なりたい自分」の姿が「花嫁さん」のときに描いたのはこちら↓
{E6CBC4C0-6A33-42C6-AFCA-8DB688C77D76:01}

いかがですか?これで、短期集中連載の「なりたい自分」になる方法は今回でおしまいです。

読んでくださってありがとうございました。


来年のセミナーでは、雑誌の切り抜きを使ってのイメージのビジョン化の他、描ける人には、絵でも描いてもらうセミナーを行います。イラストが苦手な方でも、イラストレーター歴15年以上の柴崎マイが丁寧にフォローしますので、お気軽にいらしてくださいね。

希望者には、柴崎マイによる「なりたい自分」スタイリングカードもおつけします↓
{36C5D6C2-F7AE-4800-8790-2B029BA4FE70:01}

お申し込み受付中!
単発受講ok!無料カウンセリング付
心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら