花咲く愛され美人レッスン
いつもクリックありがとうございます♡

←のつづき

まずイメージの見つけ方を参考にしてみてください。

例えばもしあなたが、似合うヘアスタイルのイメージを見つけたい時は、


『自分がカバーしたいコンプレックスをうまくカバーできている人を探すこと』

です。
そうすると、


「本当に参考にすべき似合うヘアスタイル」


が見つかります。



私の場合、アンナ・カリーナを見て思いました。


「彼女のボブだったら、ずっとセミロングだった私がしても似合うかも」

と。

アンナ・カリーナは、決して「小顔系」ではないのです。もちろん女優さんだから、顎はスッ細く美しい顔立ち。でも、顔は長めで頬も高いです。

私のコンプレックスは「輪郭」だと言いましたが、「頬骨の高さ」もキライでした。でも、頬骨の高いアンナ・カリーナは、ボブもセミロングも
似合っていました。

アンナ・カリーナのボブは、サイドが前に流れています↓
女と男のいる舗道 [DVD]/アンナ・カリーナ,サディ・レボ,ブリス・パラン

¥2,500
Amazon.co.jp


前に向かって流すと、顔の肌の見える面積が減るのですよね。その効果で「小顔」に見える事が分かりました。頬の高さも目立たなくなります。

(ちなみに美容家のIKKOさんも、サイドの髪を前に流してますよね。「顔小さく見えるからよっ」というような事をTVで言っていました笑)


早速サロンへ行って、アンナカリーナ風ボブヘアにしてもらいました。中途半端なジーン・セバーグよりよっぽどマッチしてたように思います。



再びセミロングにする時もアンナ・カリーナを
イメージソースにしました。↓
アルファヴィル [DVD]/エディ・コンスタンチーヌ,アンナ・カリーナ,エイキム・タミロフ

¥3,990
Amazon.co.jp


そして、
こんな感じのセミロングにしました(20代前半)↓
花咲く愛され美人レッスン


このころから、イメージソースの中から「自分が取り入れるべきエッセンス」をピックアップし「オリジナルイメージ」を作り上げてから、ヘアスタイルオーダーするようになりました。


『オリジナルイメージを作っていった方が断然良い!』

と分かったからです。

お申し込み受付中!
単発受講ok!無料カウンセリング付
心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら