短期集中連載で「なりたい自分になる方法」
を編集してお届けします♡

花咲く愛され美人レッスン

「キレイになりたい!」「可愛くなりたい!」

と切実に思った10代。

私が最初にした事は、周りの女子の中で

「いいなぁ」

と思った子を「観察」する事でした。


通っていた高校は、自由な校風の私立校。
服はもちろん私服、なんとメイクもokでした。
学食も薬膳定食があったり天然酵母のパンを揃えていたりと、ユニークで。

そんな校風から、おしゃれで個性的な女子が多かったのです。モデルや女優さんの卵もいたり。
キラキラ女子が沢山いる中、私はといえば、14才で発症した肌アレルギーと極度の顔太りに悩む、自分にまるっきり自信の無い子...。


輝いてる女子達を横目で見ながら、

「私も可愛くなりたい。キレイになりたい。」

と心底思いました。


『どうすれば自分が可愛くキレイになれるか』
が、まるっっきり分からなかったんです。

そこでまず、

「あのコみたいになりたいなぁ~」

って子達を校内の物陰から観察しまくることにしました。(←ちょっとコワい?)

つづく


お申し込み受付中!
心理カウンセラー高橋未樹×
イラストレーター柴崎マイ
《なりたい自分になれる!
マジカルビジョンコラボセミナー》
のご案内詳しくはこちら