アップ
イラストランキングラブラブ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
ブログ村ランキングラブラブ

産後4ヶ月にはいりました。
今日は、皆さんにごめんなさい、といいたいことがあります。
以前の記事で
「妊娠中に海藻を沢山食べていたから、抜け毛が起きないのかしらん。」
などと気軽な事を言っていたわたしですが、少し前(追記/産後2ヶ月半頃・説明不足で失
礼しました)から抜け毛が始まってしまいました・・・。
シャンプーする度に「あわわわわ。」
お部屋の床にも、今までと比べものにならない本数の髪の毛が散乱。
悲し~。
ブログでも紹介した女性育毛シャンプーを早速使用してみたりと、抵抗しているのですが、なか
なかしぶとい産後の抜け毛。
そして更に。
産後1ケ月でセミロングにしたヘアスタイルもすっかりのびて、ぱっさぱさ。
上手くまとまらないしヘアアイロンで巻く時間もなく、「ただ団子結びするためのロングヘア状態」
に、だんだんムムムっとくるようになってきたのです。
「産後も女ぽさを忘れず長めのヘアスタイルでいたいナ。」
などとブログ内で豪語していた意志は、髪と一緒でだんだん細く弱くなり・・・
ついに
「はっきり言って、切りたくてしかたない。」
に変わっちゃったのです!
それでね・・・・すみません。切っちゃいました。
3人子どものいる義理おねえさんの
「抜け毛はそのうち治るから大丈夫よ。でも長いと栄養がいきわらないかも?!」
という言葉にも後押しされました^^ただこれに関しては、ネットで調べる限り人それぞれの
ようです。「切ったら抜け毛が増えた。」などという意見も。
前にも書いたけど、やっぱり産後の抜け毛という一時的なものはあまり気にせず、髪型だって
「切りたいか切りたくないか」という自分好みと気分で決めるのが一番、自分はどんな方向を選べば
育児や生活を楽しくこなせるスタイルなのかということなのでしょうね。
さて、わたしはどれくらい切ったかといいますと、それはまた後日・・・。
育児中心の生活の中、色々心境の変化があり、ことのところ外側磨きより内側に目をむけることの
多い日々ですが、美容師さんには産後の髪についてアドバイスいろいろ聞いてきたので、
よろしければまた見に来てくださいね*


アップ
イラストランキングラブラブ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
ブログ村ランキングラブラブ