にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキングです

「元気」が 復活してきました!

マタニティヨガして、ショッピングして(ほろ酔いで帰ってきたダンナさんに、
買い物袋見つかっちゃった~)女ともだちとメールでお話したら、かなり元気に。
昔からわたしは、モヤモヤし出すと考えちゃうところがあるんですよ。
no.1で書いたことは、最近の自分への「喝」だった気もする。
考えすぎると動きが止まるから、流れも止まる。
でも、それも自分の「クセ」みたいなもだから、また動くためにも、
考える時は答えが出るまで考えてみるのも、ひとつのコントロール法かなぁなんて思います。

で、どうやら今回の落ち込みの原因は、
「今はお腹の中でベビーを育てる事が、今のわたしの一番の役目。」
というキモチで、この7ヶ月をすごしてきたけれど、それとは別種類の思い
が、時々焦りとしてムクムクと出てきてしまって、思うようにいかないカラダと
状況に、キモチのバランスが上手く取れなくなっちゃったのですよ。

母からは
「もし、したい事があるならば、それがすぐに現実にならないのは、
まだその時でないということ。だから叶った時も叶ってない時も、
今は目の前の事に一生懸命楽しんで取り組む。
そうでないと、いつも何かを追いかけてばかりの人生だと幸せを感じられないわよ。」
とよく言われていました。
人それぞれ抱えている思いがまだ現実にならないとしたら、今、自分が取り組む課題は他に
あるということ。でも、その課題をクリアすれば、それまでの自分より必ず
成長しているし、次のステージに登れるのだから。

メールをくれた友達も、
「大きな力が与えてくれた試練や課題は、実際に自分が経験して、感動をともわないと、
本当にそれをものにすることはできないんだよね。」
って。

今の自分にすごく良いメッセージをくれました。


ココロがもやもやし出した時、外へ出るとか、カラダを動かすとか、片付けをちゃんとしてみるとか、
気分転換しながらも、自分のココロの中をじっと見つめてみる。ココロの整理整頓ですネ。
人それぞれでやり方があると思いますが、ココロをすっきりとさせてまた元気に前へ進むために、
こういうやり方が、わたしには必要な解決法だったりします。

さて、今夜はあるパーティーへ行ってきます。
ニンプさんのセミフォーマル。また今度UPしますね*

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキングです