*イラストや写真はクリックすると拡大されます*

$1枚の絵でキレイと恋&結婚とライフワークが叶う! 愛され美人レッスン


妊娠発覚直後、予約してたマレーシア旅行をキャンセルしたので(涙)中期の安定期は、ぜひどこかへ行きたい!ダンナさんに「二人きりですごす海外もベビが産まれたらしばらく無いわねぇ。」
などとしんみり語ってみたのが効いたのか、ハワイのオアフ島へ行く事になりました。(ホテル近くの産院も見つけやすかった*)
年に1度はハワイへ行っていて留学経験も有りのKちゃんにたくさん情報を教えてもらって出発!


1枚の絵でキレイと恋&結婚とライフワークが叶う! 愛され美人レッスン
ショッピング天国も楽しみたい上、のんびり&食いしん坊旅行もしたかったので、Kちゃんおススメの「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」へ泊まることにしました。聞いていた通り、とっても素敵なところ。
ワイキキからちょっと離れた所にあるホテルなのだけど、品の良いロビー、キレイなお部屋、静かなプライベートプールとビーチ、そして美味しいご飯と、大好きな要素がたくさん。

到着後早速ランチしに「シーサイド・グリル」へ。
1枚の絵でキレイと恋&結婚とライフワークが叶う! 愛され美人レッスン

お腹も満たされた後、ダンナさんは早速プール。ひと泳ぎしている彼を横目に、わたしは木陰で読書です。(アレルギーなので激しい紫外線にはあたれない)持っていったのは、林真理子さんの小説など。プールサイドで読む本は、「さらさらと楽しく読める小説」って決めていて。リゾートに来ると、カラダもココロもパーっと一度空っぽになるから、そんな時には、自分が楽しくなれる趣味のものを取り入れるのが最高。原田マハさんとか、瀬尾まいこさん、唯川恵さんなどもいいなぁ。ステキな雰囲気を感じながら、本読むって幸せ。そして陽が落ちるのを待って、プールに入りました。やっぱり泳ぐっていいな。カラダとココロに「良い気」が入ってくる感じ。
1枚の絵でキレイと恋&結婚とライフワークが叶う! 愛され美人レッスン

~ニンプさんのスイミングの注意事項~
調べた情報&体験によると、「ウォーキング」「クロール」などをゆっくりするのだったら大丈夫
だそう。「平泳ぎ」はお腹を圧迫するから禁止。「背泳ぎ」もOKらしいけど、個人的な体験では、ウォーキングとクロールを無理なく1時間ほど繰り返すのが一番良かったです。(ちなみに1時間この二つを繰り返したら、300g減った経験あり)


そうこうしているうち、あっという間に夜・・・・。

今回の旅行は「結婚2周年記念」もかねているので、これからディナーです。お部屋のバスタブにあたたかいお湯をためて、ゆっくりお風呂に入った後、念入りにメイク。普段お家の中では、すっぴんなんだけど・・・(笑)記念日なのでおしゃれすることに^^*そして予約してくれたレストラン「ホクズ」へ行きました。

1枚の絵でキレイと恋&結婚とライフワークが叶う! 愛され美人レッスン

記念日にお酒が飲めないのは残念だったけど、これもベビーのため。あとしばらくのガマンガマン。ザ・カハラはお食事も美味しかったし、一度も行ったことなかったハワイにも来れてとっても満足で感謝感謝の記念日でした*

<no.2へ続く>