にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキングです*



妊娠中期に入って、ご飯が美味しく感じるせいか、妊娠前と同じメニューをちょっと多めに
食べただけで、むくむくと脂肪がつきはじめました。
ある程度は、ベビーが無事産まれてくるのに、必要な脂肪らしいし、もちろん
お腹が大きくなるのは、ベビーを感じて嬉しい事だけど、
自分のカラダの中でそれまで見た事の無いお肉が、どんどんついていくのは
正直、ブルー・・・。

わたしは食べつわりのせいで、体重も初期のわりに増加が早かったので、ここで、
ちょっと気をひきしめ、口に入れるものに注意していきたいと思ってます。

まず飲み物も、初期にがぶがぶ飲んでいたフルーツジュース系のものは
控え、生のフルーツを朝のみ採るというスタイルに。
水分を採るために、日常的に飲むものは、お茶にして、
そのお茶も、できるなら「きれい」に繋がるものにしたい。

というわけで、先日祐天寺駅前の自然食品店で購入した「ダンディライオンルート」
のハーブティーを購入してみました。脂肪を消化してくれる効果もあるとか。
味は、カモミールやジャスミンティーのように飲みやすいとまでは
いきませんが、クセ自体はあまり無いので、食後に飲むようにしています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキングです*