にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキング参加中です*



ココロも外見もきれいになる方法のひとつに。
それは、
「定期的な部屋のお掃除はもちろん、たまった過去のいらないモノを捨てること」

わたしがこの効果に気がついたのは、今から数年前、それこそ
何をしても、ショックな事やイヤな事が続いて、すごく沈んでいた時、
「これでもか!」ってくらい、モノを整理&処分した時があったの。

モノを整理&捨てると、何が起こるか?
部屋の中って自分のココロの状態と通じているから、
部屋にきちんとしたスペースを作ると、ココロにきちんとした
余裕ができるんです。

そして余裕ができると、新しい「良い気」や「流れ」が自分に
入ってくる・・・っていうしくみ。

妊娠中って、カラダが思うように動かない時や調子の悪い時もあるから、
それを理由に、ついついさぼりがちだったんです。
でも、あんまりにもキモチが下がっている数日があったので、「えいっ!」
と気合い入れて行動してみました。

そしたらやっぱり!
まずココロからすっきりしはじめ、
「なんか不調だなぁーー・・・。」
って思っていたカラダの調子まで良くなっていきました。
目に見えて、すぐさま良い事が起るというわけではありません。
でも確実に、数日前より、ココロにうきうき感がある。
うきうき感は、きれいの始まり*

それにね、女性って、お部屋の中がキレイかそうででないかって、
意外と「清潔感」という雰囲気となって、外見にも滲み出てくるものなんですよね。
見る人が見れば、分かっちゃう!

「定期的なお掃除」と、「過去のいらないモノを捨てる」がいかに大切かって
再認識したこのごろでした。
ちょっとだけチカラが必要ですが、重々しいキモチの時こそ、ぜひやってみてくださいね~*

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキング参加中です*