にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキング参加中です*



マタニティファッションを可愛くする強い味方「チュニック」

でもこのチュニックって、30代女性が着るアイテムとしては、
男性には、それほどウケが良くないらしい・・・。皆は知ってた?(笑)
スタンダードな路線が好きな男性にはって事だと思うけど、
「パジャマぽい。」
とか散々なご意見も。
「ふん、わたしは、男ウケは狙わないよ。」
って人は、それで良し*だってトレンドだし女の子ウケは良いもの。
だけども、「わたしは、いつまでも男性の目もはずしたくないし、女っぽさも忘れたくない。」
って人のために、考えてみました!!わたし流にですが。

要するに、男性から見ると、セクシーさが足りない、とか、可愛すぎて子どもぽい、
つまりファンシーすぎる印象が強いことなんだと思うのね。

だから、その印象を柔和するバランスのものを選べば良いのでは?
と思い、この前お気に入りセレクトショップで、カラーも落ち着いたきれいなパープル
チュニックを見つけてきました。
もし花柄だったら、あまり細かすぎる模様より、大きな柄の方が、大人ぽい印象。
そう、大人女性のチュニック選びは「子どもっぽすぎない、ファンシーでないもの」
ってことが大事かなって思ったんです。
ショップの店員さんのアドバイスに従って、少し肩をズラして着てみたら、
可愛さの中に清潔なセクシーさも出るってことがわかりましたよ!

というわけで、わたしは上のイラストのタイプを購入*
薔薇好きのわたしとしては、子供っぽすぎない胸元の薔薇のフォルムにもぐっときた。

ボトムは何を合わせようかな~って思っていたんだけど、
手持ちのホワイトのサブリナパンツでも良いし、あったかくなって
きたら、お気に入りアイテム「ショートパンツ」もいいなって思って、通販で探しました。
マタニティ・ショートパンツ。

マタニティアイテムは、あくまでリーズナブルで。
そして、トップスは産後も着れそうなものを選ぼうっていう鉄則が、
できつつあります*

NOCTUNE (チュニック)
http://www.etlisa.com/


Sweet mommy(ショートパンツ)
http://www.rakuten.co.jp/sweet-mommy/788057/788086/874552/#935609


PRADA(バラバッグ)
http://www.rakuten.co.jp/brand-scoop/671335/671375/1975999/#1522332


joias(カゴバッグ)
http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10125593


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキング参加中です*