にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキング参加中です*



いまいちだったカラダ、キモチの調子ともども、昨日で復活*
この期間色々試した事があったから、皆にも教えたーい!

まずは、ウォーキング。

実はわたし、結婚前はスポーツがキライだったんです。
思えばこどもの頃から、外でカラダ動かすよりは、お家で本読んだり絵を描いたりするのが
好きだったから、筋金入りのインドア派。
なのに、結婚した相手はスポーツ大好き筋金入りの(?)アウトドア系。
彼にひっぱられるように、水泳やウォーキングをしているうち、
「カラダとココロは繋がっている」事を実感したんです。

聞いていたけど、ホントだった!って感じ。
健康なココロ、つまり内面ビューティーにも、カラダを動かす事は
とっても需要な役割をしているってこと。

といっても、もともと苦手な事に取り組むには、意志のチカラがいります。。。
でもね、不思議なことに、重い腰をあげてがんばってウォーキングした後って、
「良いこと」が起きるって事に気がついたのです。

最初は偶然かと思ってたけど、そうでもないの。
わたしにとっての「小さなカルマの解消」=「自分への小さな試練をクリアした
ご褒美」なのかもしれない!?

そしてニンプさんになってからは、ますます「適度に定期的にカラダを動かすことは
ココロにも良い影響を与えるなぁ」って感じているので、皆さんも一緒に
ウォーンキングしましょうね*

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
アップランキング参加中です*