アップブログランキングに参加中です*



近所で評判の良い産婦人科、Iクリニックへ行ってきました。
とても親切で感じの良い病院でした。
型通りの診察だけでなく、初診に出産までの経緯を丁寧に説明してくれたのも、
こちらの質問に答える時間を取ってくれたのも、わたしが行った中では初めて。

不安と疑問でいっぱいだったココロが、すーっと軽くなっていきました。

「そう!わたしが求めていたのは、この感覚なのー!」

って感じ。

院長先生から
「(赤ちゃん)順調ですよ~。」
って言われた時、わたしの中で、初めてはっきりとした嬉しさがこみあげてきたのでした。



さて、そんな中、かねてから疑問だったことを聞いてきました。

「妊娠中って超音波の美顔器を使っていいの?」

ってこと。

美顔器は、顔がむくみやすいわたしにとっては学生の時からの大事な
ビューティーアイテムのひとつ。
しかも「ラメンテ・オーラシュ—ティカルG」は、金属アレルギー用に
肌と重なり合う部分をコーティングしているから、金属アレルギーの
わたしでも大丈夫。
最近では「たるみ」も気になってきたお年頃だし美顔器を使わない月っていうのは、
ほとんど無かったのですが、さすがに妊娠してからは、使用して良いか不安で。
この頃は、田中ゆく子さんの「造顔マッサージ」に、
妊娠してから購入した「ソンバーユ」というクリームのみを使っていました。



でもね。
院長先生曰く、美顔器は使って良いそうよ。

「やった~!良かった。」(ココロの声)

ただ、妊娠初期は肌がとっても敏感になるので、その辺は大丈夫かどうかは
自己責任で、ということ。


ちなみにわたしの経験から言うと、美顔器と造顔マッサージ両方というのが、
リフトアップには一番効いたので、初期の肌に負担をかけずに、バランスを
見て併用していくつもりです*

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
アップクリックお願いします*



ラメンテ オーロラシューティカル♪超音波美顔器 【ラメンテ オーロラシューティカルG】

¥26,800
健康アカデミー

オーロラリフタップジェル 150g

¥3,800
ラメンテ

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)/田中 宥久子

¥1,995
Amazon.co.jp


ソンバーユ(固形)

¥1,280