にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
アップ1クリックお願いします*


本日はママになった友達Yのベビちゃんお披露目会に泣く泣く欠席。
長時間の電車にはキモチが悪くなってしまうため。

というわけでバス&タクシーを使ってひょいっと原美術館へ行ってきました。

今、原美術館は、所蔵作品展をおこなっているんだけど、
そのほとんどが現代アート。

現代アートをココロから楽しい、って思うようになったのは
ここ数年くらい。
あまり意味がよくわからない作品にも、ダンナさんと一緒に
「クスクス」
って笑いながら観ちゃう、そんな気軽な感じ。(作者さんに怒られそう・・)

とはいえ、ペインティング作品群には、やっぱり惹き付けられる。
とくに気に入ってしまったのは、奈良美智さんのペインティング。
ドローイングや立体は観た事あったけど、生のペインティングは初めて。
漂ってくる雰囲気の奥深さ、なんとも絶妙な色使い、オーラがあった。

「胎教にも良さそう。」
なんてフと思う。

そして
「こどもが産まれたら、小さいうちからこういう所に連れて来てあげたいね。」
とダンナさんとささやき合いました。

久しぶりのデートでした*


アップブログランキングに参加中です。1クリックしてね*