にほんブログ村 マタニティーブログへ
アップ1クリックお願いします*



いよいよツワリがはじまった。
先輩ママである友人、Nちゃん、Yちゃん、Yにメールで尋ねてみたところ、
症状にはかなりの個人差があるというのが分かりました。
わたしはどうもツワリ自体は軽い方みたいです。
自分の親と症状が似るらしいので、母に聞いたら「ツワリ?無かったよ。」
という答えが。
空腹になるとキモチが悪くなるから、「食べヅワリ」タイプかも。

食欲自体はかなりアリ。
といっても、食べたいものと食べたくないものがハッキリしてきた。

妊娠する前は、朝ごはんは、パン派だったのですが、
今じゃ、お酒に酔った次の日みたいに「おみそ汁」が美味しく感じる。
それと、梅干しも、一日に何個か食べています。でも、塩分を採りすぎると
良くないらしいので、少し控えた方が良いかな。

お昼ごはんは、貧血気味になるのが気になるので、鉄分多めの
「あさりのボンゴレパスタ」を。
「わかめ」は妊娠してから、意識的にかなり採っています。
ダンナさんも「薄毛防止に良い」なんて喜んでいてよ。
(ちなみにわたしは、男性はツルっとしてても全然OK派なんだけどネ)

夜ごはんは、ダンナさんにおねだりして近所の焼き肉屋さんへ連れて行ってもらいました。
なぜか数日前から「焼き肉」が食べたくてたまらなかったの。あと、キムチも。
ちなみにキムチは、妊娠中に起る便秘気味を解消してくれる
成分があるから、一度に少量ならおススメ食材みたい。

開店したばかりの「東京宴」は、カルビが美味しかった~。
質の良いお肉を出してくれて、満足満足、でした*


アップ参加中*