ワンピースをスカートにお直しに♡ | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです♡

 

 

image

 

 

ど・・・どどど、どうしよう!!!!

服が入らない( ゚д゚)

 

 

って、経験ありませんか(笑)?

 

 

私はございまして(笑)

それもよく(笑)

 

 

骨格診断とパーソナルカラーを学ぶ前の私は、

自分のセンスが全くなくて( ;∀;)

安い服を買っていたり、高くても似合わなさすぎて(笑)

昔ならきっと、入らないなら諦めていたと思うのです(笑)

 

 

 

それは、体型も自信がない上に、

似合うものって言うのがよく分からなかったんです。

 

 

値段が高いものであっても、

似合わないものを着ていて結局ダサくなってしまったり・・・

 

何だか垢抜けない!!!

 

って、服を買っても買っても何だかしっくりこない( ゚д゚)

 

そんな状況でした(笑)

 

 

 

それがちゃんと理論を学び、

自分に似合うものについて学んだ結果、

師匠が良かったので(//∇//)

 

望月先生みたいになりたくて、

先生にアドバイスを頂いて、今までよりワンランク上の服を、

試着してみたら【全く違う!!!】って、

ビックリしてから、

ひとまず今考えたらいつ着るんだろう(笑)

って、思うようなドレスっぽい服を買ってました(笑)

 

 

だからですね・・・・まぁまぁいいお値段だったわけで、

 

「入らないからさようなら〜( ;∀;)」

 

なんて!!!

 

そんな事出来ない訳です(笑)

 

 

 

そこで私は考えました!!!!

 

入らないなら、

形が変わっても良いからお直ししたい!!

 

 

そして色々調べた結果、

素敵なお店を発見しました!!!!

 

​洋服のお直し Mii 現代服飾研究所 さん!!!

 

 

HPに書かれていた、

 

歴史ある衣を思い出のまま時代に合わせてデザインチェンジ。

皆が笑顔で幸せになれるよう、

心を込めてアットホームな空間作り。

 

 

 

デザインチェンジが可能ってありがたい!!

 

それも

 

HPめっちゃ可愛いんですよ♡

 

 

そして、最初ご対応頂けるか分からなかったので、

メールでご相談したんですが、

本当に親切丁寧にご対応していただき、

予約制などではないとのことでしたので、

思い切ってお店に足を運んでみました!!!

 

 

普段行きなれていない場所って、

やっぱり緊張するじゃないですか(笑)

 

それも・・・・

 

「太って、サイズが入らないのでお直しできますか( ;∀;)」

 

なんて恥ずかしくて(笑)

 

 

恥をだいぶん捨てた私でも(笑)

悩みましたよ(笑)

 

 

でも!!!!!

 

 

高かった(笑)

あのワンピースをそのままには出来ない(笑)

 

 

ちょうど部屋の断捨離中でして、

 

着れないけど、捨てられない!!!!

 

それは、

 

【リメイクしかない!!!!】

 

 

って、重い重い腰を上げて・・・・

 

 

結果としてめちゃくちゃ

良かったです!!!!

 

 

もう!!!

声を大にして言いたいです!!!!

 

 

何よりお店の方が素敵すぎます!!!

 

HPに書かれている通り、

アットホームで相談しやすいです!!!

 

言いにくい事でも相談めちゃくちゃしやすい( ;∀;)

ありがたいぃ〜〜〜(//∇//)

 

 

 

ちなみに私が何をリメイクしたのか、

ご紹介しますね♡

 

 

 

こちらのグレースコンチネンタルのワンピースです!!

 

 

image

 

 

 

2014年の記事で書いていましたが、

一目惚れして買ったのに・・・・

 

 

一回しか着てなかった( ;∀;)

悲しすぎる!!!!

 

 

そして寝かしすぎていて、

気がついたら入らなくなってた( ゚д゚)!!!

 

 

それって本当に悲しすぎる!!!!!

 

 

思い入れもあるし、

高いし・・・・(笑)

 

 

なのでなので!!!

 

 

もう原型が変わっても良いので、

スカートにしていただけますか( ;∀;)

 

 

って、ご相談しました(笑)

 

 

要望としては、

①スカートに変えたい

②違う生地でいいので、ロングスカートにしたい

↑丈が短いものが年齢とともに合わなくなってきたので( ゚д゚)

 

 

以上でした(笑)

 

 

後は、

こう言う場合素人の私がとやかく言うより(笑)

お任せした方が絶対にいいと言うことは学んでるので(笑)

 

 

まるっぽお願いしまーす(//∇//)

 

 

と、言う感じに(笑)

お願いしたんです!!!

 

image

 

結果こんな素敵なスカートになりました♡

太りやすい!!って言ってたこともあり、

 

ウエストゴムです(笑)

 

image

image

 

なんと!!!

巻きスカート風にしてくださっていました( ゚д゚)

 

可愛い♡♡♡

 

フォーマルな感じでももちろん使えますし、

こんな感じに普段のおめかしにも使える♡

 

 

本当に【時代に合わせてデザインチェンジ。】

してくださいました♡

 

大満足以外の何物でもありません( ;∀;)

 

 

他のお直しのお店では、

自分で生地を持ってきてください。

って、言われるとこも多いのですが(^◇^;)

 

自分で見つけるって・・・

素人には難しいじゃないですか( ;∀;)

 

でも、洋服のお直しMii現代服飾研究所さんでは、

追加料金をお支払いして、

新しいデザインにピッタリな生地も探していただけたのが、

めっちゃくちゃありがたかったです♡

 

 

ちなみに、1着目がすごく素敵だったので、

私・・・後2着(笑)

ワンピースのリメイクをお願いしています(//∇//)

 

そして、

 

本当に素敵だったので、

おなじみeriに熱く語ってたら(笑)

eriも使えなくなってたワンピースのリメイクをお願いする!!

って(笑)

 

 

それも併せて、

またご紹介させていただきます♡♡♡

 

 

今回リメイクしていただいたスカートを、

もっと分かりやすいように動画にしました(//∇//)

 

宜しければ併せてご確認くださいませ♡