7m29d 夜泣き! | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

夜泣き始まりました☆

ずーーーっと泣いてる~☆

体力があるうちの赤ちゃんは泣いて、泣き疲れて寝るってことがありません( ̄▽ ̄;)

でも、赤ちゃんだって泣きたくて泣いてるわけじゃないんだから

受けとめてあげたいなって思っています。

赤ちゃんの要求に答えてあげることで信頼関係もできるみたいだし

手を替え品を替え

泣き止ませて眠りにつく方法を模索してます。

しかし、夜中は最終的におっぱいで眠りにつきますけどね・・・(^ω^;);););)

動く量が増えて、おっぱいを飲む量も増えてます。

でも«胃»の許容量を超えてるのか

最近吐き戻しもちょいちょいあります。

離乳食は2回食で野菜は数口。おかゆはつぶした10倍がゆを50gぐらいはペロッと食べてます。

朝と昼にあげてるんですが、

1度にあげる量を増やすと吐き戻しも増える気がするので

3回食になってしまいますが、夕にもおかゆあげてみようかなって思ったりもしてます。

うちの赤ちゃんの運動量からして、エネルギーが足りないみたいだから☆

タンパク質や果物は少しあげてみたりもしましたが、ちゃんとあげるのは9ヵ月ぐらいからかなって思ってます。

教科書どおりではないですが

赤ちゃんの食べっぷりを見てて

私が思う感覚で焦らず進めるつもりです。

だって、身体が必要としたら自然と食べるようになると思うし

消化機能がまだ未熟な赤ちゃんの身体に負担が来るものは自然と受け付けないだろうし

赤ちゃんが持ってる本能的な部分をある程度尊重したいなと。

「なんで食べないの?」

と無理やり食べさせる必要は無いと思っています。

もちろん、美味しく作る努力はして、たくさん食べてもらえる様にしたいとは思っていますけど☆

最近、発する言葉も増えてきました。

「あうあうあ」と口をパクパクさせたり

バーとかブーとか

マンガみたいですが(笑)「バブバブ」もよく発してます。