6m12d お母さんセンサー。初ハイハイ。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

今日、初ハイハイしました!

数歩ですが..^^;

電子ピアノの椅子を触りたくて、ハイハイしてました(笑)

うちの赤ちゃん、絶対にハイハイできる筋力あると思うんですけど、、

「進みたい願望」があまり無いんですよね

近くにある物は手を伸ばして取ろうとしますが、遠いとしない。

しかも手が届いたら、その物を自分の方に引き寄せようとするんです。

男の子の赤ちゃんはワシワシ進んで行きますよね~

やっぱり、女の子は違うのかなチュー

でも、可愛かった照れ

今日はキッチンの床で一緒にハイハイしながら雑巾がけしてるところを見せてたのでそれが功を奏したのかな?

ちなみに、キッチンの椅子に座ってたおばあちゃんの顔がいつもと違う位置から見えて

それが楽しかったみたいで、おばあちゃんがいないいないばぁしたら


「・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは」と大笑いしてました☆

« 大笑い »も初かも!

日々成長して楽しい照れ


あと、寝返りをするようになってから、向きグセがあることに気づいて

直そうとしたんですけど、ダメでした。

一緒の布団でずーっと寝てますが、、

私の方を向くのです。

向きグセがついちゃったので、寝る位置を替えてみましたが

それだといつもの方向に寝返りした時に私がいないとパニックになって泣き出して起きちゃうんです。。

何日かトライしましたが、寝返りして布団から落ちて起きちゃうし

あきらめました。

そのうち、向きグセも治るかな・・・

ちなみに、お母さんセンサーもすごいです。

夜、「寝たな~」と思って布団から出て、違う部屋でくつろいでいると

泣き声が・・・

隣で一緒に寝てると泣かないのですが

いないと寝てるのにお母さんセンサーが働くみたいで

起きちゃうんです。

可愛いけど、最近は寝た後もくつろげないので、ちょっと大変・・・(;・∀・)

まぁ、今だけかな。

可愛いから、仕方ない笑い泣き


・・・・・・・・・

本日の離乳食

朝:10倍がゆ(小さじ2強くらい)
    さつまいも(小さじ1弱くらい)

メモバナナ

初さつまいもでした!

カットして、少ない水で茹でて裏ごししました。

じゃがいもに比べると違和感なく食べてました。
甘いからかな?

でも、少し飲み込みにくいみたいだったので、ゆで汁でのばしたりしました☆

茹でたさつまいもの残りは大学いもにして食べましたよ^^

明日はどうしようかな~

にんじん、行ってみようかな~とか思ってます☆

そういえば、離乳食をあげると顔中ベタベタになっちゃうんですけど
そのせいか、少し肌荒れしちゃってますあせる

明日は、忘れず、食べさせる前に馬油を塗るぞ!!