5m12d 近況 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

ずーっと更新できないでいますあせる

もう少しで仕事が終わるので、、

そしたら、5ヵ月のまとめ書きたい・・・。


最近の赤ちゃんはというと・・・

腰が座ってきて、1人でお座りができるようになりました^^

なので、ハイローチェアもテーブルを置いて椅子にしていますニコニコ

風邪ひき~の便秘さんで

毎日、鼻水吸いに耳鼻科に通ったり、

浣腸しに小児科行ったり

赤ちゃん、汗だくになるから、エアコン付けるんですけど

そうすると冷えちゃうみたいなので、エアコン付けて、長袖着せてますニコ

便秘防止の為に麦茶デビューもしました。

普通に家で普段飲んでる煮出して作る麦茶をスプーンであげてみたら

上手に飲むからビックリ☆

最近はスプーンを自分で掴んで口まで運ぶし、、すごいなぁ。

手先が器用みたいです、うちの赤ちゃん。

離乳食は6ヵ月からって思ってますが

それまでに余裕ができたら

プレな感じで

重湯を麦茶みたいにスプーンで少しあげてみようかなって思っています。

一応、産院でやってるのと区でやってる離乳食講座、2つに行こうと思っていますが

妊娠中から離乳食の本は何冊か読んでいたので・・・

頭にイメージができてるから

あまり気張らずにできそうですニコニコ


そして、最近の笑うツボは

レイザーラモンHGの「フォー!」

です(笑)

「フォー!」と裏声で言うとめっちゃ笑ってくれます爆笑

可愛い・・・。


けど、最近寝かしつけの時の抱っこで暴れる、暴れるあせる

暴れて抱っこできないから

1度、布団に降ろすと

そのまま寝たりする時もあるから

謎(?_?)

お昼寝はもっぽら、授乳すると寝てしまう感じです。

女の子なんですが、体力もあるみたいだし、パワフル赤ちゃんです(^ω^;);););)


最後に、私の食生活ですが、

仕事のストレスでお菓子を食べまくっていたり、

食事内容も適当になったいたら

案の定、太って

同じくして赤ちゃんも便秘になったので、、

おっぱいの質が悪くなっていたのかもしれません。。

自分が太るのよりも、赤ちゃんの便秘が辛い(´;ω;`)

だから、反省して

お菓子やアイス、パンや揚げ物も控えて、また和食中心になりました。

そしたら、赤ちゃんの便秘も改善されたし、、

やっぱり

食べ物って大事ですね

反省です。m(_ _)m