2m11d 赤ちゃんのストレス | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

最近のうちの赤ちゃん、

指しゃぶりが増えたり

たまに下唇を噛むことがあったり

体重増加がゆるやかだったり

・・・

ストレスがかかってるのかな??

と思ってしまいます。

ストレスって、私がどーこーじゃなくて

«成長していること»事体がストレスなのかな?って思うんです。

今までできなかったことができたり

見えなかった物が見えたり、

気にしなかったことがわかったり、

身体がどんどん大きくなったり

めまぐるしい変化が

成長が

ストレスなのかもな~

って思うのです。

だから、«大丈夫だよ~照れ今日も頑張ったねー»

とか

«いつでもお母さんはそばにいるよー安心してね~»

という思いで

あやしたり、接したりします。

お母さんの愛で赤ちゃんの不安を取り除いてあげたい。

最近、片手間であやしたりすることが増えてしまった気がするんですが

ちゃんと赤ちゃんと向き合っていかなくちゃなー

って。