2m10d 夕飯準備と赤ちゃん | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

〇ゲッタマン体操5分


今、肩甲骨、肩がヤバイくらいにガッチガチなので、

昔やってたゲッタマン体操を今日からなるべくやりたいと思います!


さて、最近の悩みなんですが

赤ちゃんの夕方グズグズさん~寝かしつけまでの時間と、夕食準備が重なってしまうことです。

主人が遅く帰って来る時には寝かしつけが終わってから作ればいいんですが、

6~8時に夜ご飯の場合、本当に戦場みたいになってしまいます(;・∀・)


赤ちゃんがギャンギャン泣くなか、夕飯作って、お風呂入れて、おっぱいあげて、8時までに寝かしつけ終了。

汗だくです。笑い泣き

赤ちゃんが泣くと「あやしに来てくれるかな?」

と今までは期待していたのですが、主人が自分から「夕飯の支度してる間、見ててあげるよ」

と言ってくれたことはないので(赤ちゃんがギャンギャン泣いてるのに・・・)

最近は「もう少しで夕飯出来上がるから、赤ちゃん見ててくれるかな」

とお願いすることにしました。

でも、少し嫌そう・・・(まぁ、遊んでるわけではなく、主人は帰宅後にもメールチェックなど、お仕事をしてるからなんですが・・・)

私、基本おっちょこちょいなので

ハイローチェアであやしながら夕飯を作っていた時は何度も火傷をしました。。

焦ってイライラするよりも、お願いしちゃった方がいいんだなーー

ってようやく気付いた(おそっ)

しかし、夕飯作っても、たいてい主人と一緒に食べれないので

主人はすごく寂しそうです(^ω^;);););)ごめん。

育メンなのか、よくわからないうちの主人ですが、


「赤ちゃん、本当にお母さんが大好きなんだね~」

「華が来ただけで赤ちゃん泣きやんだよー」

「華の声聞いたら、赤ちゃんの顔が一気に穏やかになった~」

「すごーーい!もう寝かしつけちゃったのー」

などなど

言ってくれるのが、何気に嬉しいです。

普段、赤ちゃんとずーーーーっと一緒にいるから

私があやしても泣いたり、バタバタすることももちろんあるし、お母さんとしての自信なんてないから

「赤ちゃん、お母さん大好きなんだねー」

って言われると、

「そーなの!??」

って気付かされます。おねがい

昨日、主人が寝かしつけに挑戦したのですが、結局寝なくて

主人はギブアップしなかったけど

私が赤ちゃんがかわいそうになっちゃって(笑)交代しちゃいました( ̄▽ ̄;)

基本抱っこでユラユラなので毎日の寝かしつけは大変ですが

お母さんの腕の中で安心してくれるのは嬉しい。

夜、寝る時が赤ちゃんにとって心休まる幸せな時間になればいいなー

って思ってるんです。