1m29d うちの赤ちゃんの備忘録 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

うちの赤ちゃんの備忘録です☆


以下、親バカ備忘録です。。^^;



  【頑張り屋さんな気質】

・すぐ泣かない。段階を経て大泣きになります。
例えば料理をして手が離せない時など、かまって欲しい、泣きたいけど、ジーッと見つめる、少しぐずっ。主人や実母があやし始めると「違う・・・そうじゃない」と泣き始め、最後に号泣(笑)


・左乳が詰まりやすく、飲みにくいみたいだけど泣かない、「ふぎー」と戸惑いながらも一生懸命押したり引いたりして、最後まであきらめずに飲みきる。
疲労困憊でも次に右乳も飲んでくれる。飲みきった最後は「ふひー、ふひー」と呼吸あらく「やりきった」みたいな感じになる。おねがい


・眠そうにした時、寝床にそっと置くと、ひとりで寝ようと頑張る。(寝れそうになかったら抱っこしちゃいますが)


・知らない人に抱っこされても泣かない。(最初固まったりするけど)


うちの赤ちゃん、泣きますけど、何か嫌なことがあっても、たいていのことは少し我慢します。
いきなりMAX大泣きにはよほどのことでない限りなりません。



  【ささいなことに動じない】

・ドアがバタン!としまったりしても、びっくりしたようなしぐさはみせますが、泣きません。

・掃除機やひとの話し声、ドタバタしててもたいてい起きません。

・明るい部屋にいきなり入ったり、風がブワッて吹いても、反応はするけど泣きはしません☆

・抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも外出も大丈夫、泣きません☆


主人はA型で少し神経質なんですが、鈍感な私に似たようで神経質な感じは今のところ全く無さそうです(●'w'●)基本、動じない赤ちゃん。



  【体力、集中力がある】

・授乳中は常に真剣に集中して飲みきります。(新生児の頃から遊び飲みや飲みながら寝ることはありませんでした。)

・太ももの上でリラックスしながらうつ伏せにさせたりすると、積極的に首や上体を起こそうとする。

・メリーや絵本も集中して見ます。長く見せたりすりと「ふぅーーε=(・o・*) フゥ」とため息をつきます。(疲れるまで泣かずに見れるみたいです。)


・ひとり遊びも得意で、壁や天井や洗濯物を見て喜んでいられます(●'w'●)


・手足バタバタ。特に足の力がすごいです。(妊娠中、肋骨をえぐられるように蹴られて悶絶してました( ̄▽ ̄;))


  【音楽、歌、ダンスが好き】

  【いつもニコニコお話が好き】

  【今のところ、絵本はぐりとぐらが好き】


・・・

これらは、後天的な要因ではなく、生まれつきの気質だと思うんですけど・・・☆

これからどうなっていくのかな?

上記は親バカ的な内容でしたが、

興奮しやすいようにも感じるし、体力がある分、荒々しいところもあるような・・・(●'w'●)笑

まぁ、うちの赤ちゃんしか知らないのでわかりませんが

体力と集中力はあるように感じるので、その良さは伸ばしてあげたいな(´ー`)

彼女が好きな物もこれからたくさん見つけてあげたい。

得意なこと、好きなことをたくさん見つけてたくさんやらしてあげたい。