1m28d 主人とケンカ | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

また主人とケンカしちゃいました。

出産してから

何かとお互いかみ合ってない感。


なんか話していて

「赤ちゃん、(華がお母さんだと)大変だなー」

っていきなり言われて

プチっ。

「頑張って赤ちゃん育てるのに・・・なんでそんな酷いこと言うの・・・」

と私何故か号泣。


号泣のまま私、別の部屋へ移動。(←今ここ)


ひとりで冷静になると、なんで号泣したんだろー?

と思うと、、

やっぱり頑張って子育てして、赤ちゃんはすくすくと“今のところ”いい子に育っているけど

やっぱり不安だらけなんだと思う

良いお母さんになりたいって思っているんだなきっと。

でも、不安。

で、主人にそんなこと言われたもんだから、号泣。


赤ちゃんが手が掛からなくったって

子育てが大変とは思っていなくたって

不安なんだと思う。

私。

で、なんだかんだイッパイイッパイなのよね

それを理解せずに

主人が軽はずみなこと言うから泣けてきちゃったんだな。

主人は赤ちゃんのこと、まだ私ほどいれこんでないし

どっちかっていうと、私が赤ちゃん赤ちゃんとなってるのが寂しいみたいだし

赤ちゃんもお父さんじゃダメだったりするし

父親の自覚が薄いのよね、しょうがないと思うんだけど

だから、

主人がしてあげたいと思うことと、私がして欲しいと思っていることもかみ合ってなくて

お互いがお互いを思いやってるはずなんだけど、お互いから周りで

私もついつい主人に対してイライラしちゃったり、冷たく対応してしまったりする。

どーしたらうまくいくのかな?

他のブロガーさんの育メン話を読んでしまったりすると

それが当たり前に感じてしまって

主人にも同じことを求めてしまったり

同じことができない主人にイラッとしてしまったり

よくないなー。ショボーン

主人も忙しくて心身共に余裕もないから

あたしがおおらかでいなくちゃいけないのかな

ふーむ。(´-`).。oO