41w0d お風呂掃除手順とおしるし | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

41w0d

【朝】
ご飯
お弁当残り(卵焼き、なすベーコン巻き)
サラダ
味噌汁
豚肉キムチ炒め
はっさく半分


【間食】
コーヒー
クッキー1枚
@ドトール


【昼】
鉄板焼き(肉、魚介、野菜)
チーズケーキ
コーヒー
@友人宅


【夕】
シュークリーム
カフェインレスコーヒー

*甘い物とコーヒー飲み過ぎたかな...(´ω`)*


【夜】
ご飯
豚キムチ
ネギ炒め
カジキマグロソテー

パンたくさん+チョコクリーム、チーズ
アイス少し

*夜、やや暴食...(´ω`)精神が不安定*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、主人と久しぶりに仲良く夜を過ごしたら

今朝、おしるしのようなオリモノがありました☆

昨日も前駆陣痛もあったし

嬉しいです。(*´ω`*)


昨日は気合いを入れてお風呂掃除をしましたよ~!


備忘録もかねて、お掃除手順を載せてみますねσ(´ω`*)


【床、壁、浴槽の黒カビ+赤カビ】

①カビハイター吹きかける。
②キッチンペーパー→ラップで一晩浸透させる。
③激落ちくんスポンジでこする。

めっちゃきれいになりました!


【鏡のウロコ汚れ】

1日目...水で溶いたクエン酸をキッチンペーパーに含ませラップして浸透させ、激落ちくんで磨く

_<)

2日目...カビハイターを浸透させ
人口ダイヤモンド(ダイソー)のスポンジでこする

なんとかきれいになりました!!(∩´∀`∩)カンドー


【お風呂の扉】

1日目...クエン酸+キッチンペーパー+ラップで浸透させてから激落ちくんでこする。

_<)

2日目...カビハイターを浸透させて激落ちくんでこする

少しきれいになりましたが、あと何度かやる必要がありそう。。ガンコ汚れ...orz


【風呂フタ、椅子、桶】

ニトリで安かったので買い替えました!


お掃除は楽しいし、安産にいいらしいので

今日も頑張ります(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
スムージー(バナナ、にんじん、牛乳)
ご飯
ホイル蒸し(タラ、キャベツ)
サラダ(レタス、にんじん、トマト)
味噌汁(ネギ、わかめ、油揚げ、しいたけ)


【お弁当】
ご飯+黒ごま
豚肉玉ねぎマスタード焼き
ナスベーコン巻き
卵焼き(万能ネギ、チーズ)
かぼちゃ煮物
レタス、トマト