32w4d 身体が喜ぶ食事☆ | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

32w4d

【朝】
みかん1個
スムージー残り

【間食】
カフェインレスコーヒー

【昼】
五目煮混ぜ玄米ご飯
牛シャブサラダ
ぬか漬け

*常備菜のリメイクご飯*
*お腹いっぱい*

【間食】
みかん1個

【夕】
野菜ジュース(60kcal)
冷凍ブルーベリー


【夜】
鍋少し
夕飯味見
みかん1粒

*少ししか食べてないのに胃もたれ(;_;)*

ハーブティー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好き嫌いがあったり

テレビやネットに影響されたり

その他、色々

「食べたい物」

って、私の中でいつもボンヤリしてます(^ω^;);););)

基本的に甘い物や、パンやパンケーキなど見た目も可愛い食べ物が大好きな万年ダイエッターの私は

日常のご飯に関して


「食べたい物がない」ってことの方が多かったりします(*´・ч・`*)


食べたいって思っても、実際食べたら、心も身体も満たされない

ってこともよくあるし

「食べちゃダメ」と思っていても、食べたら心満たされる物もあるし

情報や知識に振り回されて、

「食べたい物」と「食べて身体が喜ぶ物」が一致しないことの方が多いです。

これが度を越すと摂食障害になってしまうのかもしれませんね・・・。

本能に従えば、きっと「食べたい物」=「身体に必要な物」

を食べれてると思うんですけどね


“今の自分の身体が喜ぶ栄養”と“心の栄養”をうまくバランス取りながら

体重管理しつつ

食べる物を選んでいくことができたらいいなと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
スムージー(バナナ、にんじん、牛乳、白ゴマ)
ご飯
煮物卵とじ(高野豆腐、鶏胸肉、レンコン、インゲン)
納豆
サラダ(レタス、大根、にんじん、わかめ)
オニオングラタンスープ

*お仕事で昼ご飯遅くなるとのことで、しっかりご飯*


【夜】
味噌鍋(牛肉、キャベツ、春菊、大根、にんじん、えのき、豆腐)
こんにゃくステーキ
切干大根サラダ(切干大根、にんじん、きゅうり、しょうが、塩昆布、)
みかん

*8時過ぎてたので、ご飯なし*