30w4d 精神的ストレスがすぐ張りにつながる私…。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

30w4d

【朝】
スムージー残り
みかん1個

【間食】
りんご3切れ

【昼】
炊き込みご飯(さつまいも、じゃこ)
サラダ+ポテトサラダ
柚大根甘酢漬け
納豆
中華スープ

【間食】
ポテトサラダ少し
プルーン1粒
ゆで卵
蒸しパン少し

【夕】
ご飯半分、豆腐、しらす
中華スープ残り
サラダ(サラダほうれん草、ベーコン、トマト)
みかん1個

【夜】
みかん半分
柿3切れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近

とにかく胎動がすごい☆

激しい☆

動く、動く、メッチャ動く☆


昨日は夜にカフェインを取りすぎて

全然眠れなくて(あたしバカ)

布団の中で

何故かいろんな不安が

どんどんどんどん、押し寄せて

トイレに行ったら急にお腹が痛くなって張りが強くなったからビックリした~(;Д;)(;Д;)

半べそかいてたら主人が気付いてくれて

ウテメリン飲んで、

温パッドでお腹とお尻を温めて

腹式呼吸を心がけて…

なんとか、良くなって少し眠れました。

しかし、今朝主人を送り出したら、また痛みと張りが…(´;ω;`)

ひたすら温めて、安静にして(意識して( ゚ ρ ゚ )ボーとする。)

ようやく張りや痛みが無くなりましたが

この時期、、張りやすいらしいし、

油断は禁物ですね/(-_-)\

私の場合、心理的なストレスがすぐお腹の張りに直結する気がします。

昨夜、主人と話してて、献立どう??と、自分から聞いたのに

「もっと力が出る食事にして欲しい」と言われたことが

すごく不安とプレッシャーに感じてしまって

年末、主人は体調崩しがちだったから、

なんとか、消化に良くて、風邪予防になることを考えて

プラス、太らないように考えて献立作ってたから

思い悩んでしまってました。

そこが大きな引き金で

次々に変な不安が押し寄せて:;( ∩´﹏`∩ );:


妊娠中の不安定、、

私の場合、要注意です(><)(><)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
スムージー(バナナ、にんじん、サラダほうれん草、豆乳、牛乳)
ご飯
タラの塩麹焼き(+キャベツ、しめじ)
サラダ(水菜、レタス、大根、トマト)
中華スープ(ネギ、しょうが、わかめ、小松菜、えのき)


【夜】
炊き込みご飯(さつまいも、じゃこ)
炒め物(鶏もも肉、キャベツ)
小松菜お浸し

*予定外だったので、残り物と簡単な炒め物*