2015/09/30記録 14w4d ちょこちょこ食べ | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

体重…55.3
脂肪…27.1

虹14w4d

【朝】
柿1切れ
スムージー残り
お弁当味見
コーンスープ少し
たんぽぽコーヒー(ノンカフェイン)
ビタミン剤(葉酸、鉄、カルシウム)

【間食】
プラム1個

栗渋皮煮1個


【昼】
ご飯少し+温豆腐+納豆+葱+すだち
かぼちゃ煮物1切れ
チキンとポテト炒め少し

*ご飯食べると胸焼けするけど、すだちをたっぷりかけると大丈夫なことを発見!*
*お腹いっぱい*

つぶグミ3粒

栗渋皮煮2粒
ご飯、のりたま、さけ塩焼き1/2切れ
ゴーヤとミョウガのおかか和え少し

*腹ペコで食べた*
*お菓子とか、甘い物が食べたーい!*
*食欲にムラがあって戸惑う*
*太りたくない*

*時間差で満腹感が…(><)*

【夕】
黒豆せんべい1枚

【夜】
柿1個
小松菜としらすのお浸し
カレーうどん2口
ビタミン剤(葉酸、鉄、カルシウム)

*お腹いっぱい*

【夜】
たんぽぽコーヒー(ノンカフェイン)
*夜、コーヒーっぽいもの飲めるの嬉しい*

【深夜】
ルイボスティー+豆乳+ハチミツ

*お腹がすいて眠れなかったので飲んだ*
*ぐっすり眠れた*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッチャ、ちょこちょこ食べてますね(^_^;)

暇だとすぐ「お腹すいたな~」

ってなるんですけど、

何食べればいいかよくわらないんですよね

そして、調子に乗ると

食べて少したってから胃もたれ、胸焼けするし

昨日は昼間食べたさんまがずーっと残っていて

さんまの胃酸がずーっと上ってくるのが辛くて

とうとう、ハーゲンダッツ(コーヒーミルク)を食べました。

コーヒー大好きですが、カフェインを気にして控えているので

つい、コーヒーを少量使ったスイーツとかあると選んでしまいます。

調べたら、少量のカフェインは胎児に問題ないとのことなので、

頑張り過ぎないで、息抜きしながらね・・・

昨日検診だったのですが、

病院で測ったら56.2kgでした。

次の検診の時には54kgで留めておきたいな。

妊娠後期になってからの増量は半端ないらしいので((((;´・ω・`)))

それに、私が読んで感銘を受けた本によると

妊婦さんは少量の粗食でいいっぽいです。

たくさん出産して、たくさん母乳が出る地域の女性たちの食事内容を見たら、

少しのご飯と味噌汁とか芋とか梅干しだけでした(;^ω^)

もともと、太っている私なのでね、、

すぐ太ろうと思ったら太れるし(太っちゃうし)

今は体重管理、食事内容は厳しめに行かないといけないと思っています(((^^;)