美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 

* お知らせ *

 

安東先生のYouTube

 【美しい暮らしの空間®チャンネル】

 

5と0のつく日の

夜8時にupです気づき

 

9/20公開

 

 

 

チャンネル登録をして、お見逃しなく♪

 

 

 

 

 

NEW【書類整理Zoomセミナー】

11月期募集中気づき

 

風穴アドバイザーが講師です。

 

毎回、受講された方から

感動の感想が寄せられています。

 

書類整理に悩む方

書類整理をきっちり仕上げたい方

是非ご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

 

***

 
 
おはようございます♪

 

 
数日前まで暑すぎて
買い物に出るのもしばらく考えたくなるくらいだったのに
急に涼しくなって、やっとエアコンいらずの1日になり
ちょっと気温が下がっただけで
不思議なくらいやる気が出る出る爆  笑
 
日差しがあっても、風の温度が違って
九州も暑さがひと段落ついたようです。
 
しばらく暑さと、虫やらニョロに合わないようにストップしていた
ウォーキングもやっと再開!(そのままお風呂に行ける夕方派)
なんか動きたくなって、次は何しよう!
家の中をウロウロしています(笑)
 
 
寝具やパジャマを変え、夏服の見直しをしたり
気になっていたダイニングテーブルのお手入れや
新しく観葉植物を買って飾ったり♪
インテリアも変えてみたいな~と考えてみたくなります。
 

 

新入りです下差し

台と鉢の柄の組み合わせがしつこい気がして、もうひとつの鉢にするかな…

置き場所も含めて考え中なので、実はまだ鉢に植えていません爆  笑

それこそ持ってウロウロ。

部屋の中にグリーンがあるとやっぱりいい♡

 
 
 
 
この夏、外の小さな花壇は、水やりだけで精一杯でした💦
玄関前は南側なので、夏に強いはずの花も
葉焼け、枯れる花、溶ける花…
植えた覚えのない草は元気に育っとる。。。
 
夏前の見られる状態の時が懐かしいくらいです下差し

 

あまりの暑さに新しく植えることも手入れもできず

全体はお見せできないくらい酷暑にやられております😿

 

 
夏は、植える植物を考えないと
かわいそうなことになるので
年中元気な植物はないかな…
植えずにいっそ違う感じがいい?と模索中です💦
 
 
そんな中でも、元気に育っている植物もありました!
 
夏前に挿し木をしたアナベルが
8本中、2本が根付いていました!ヤッター気づき
あんな暑さの中、よくぞ根付いてくれました!
 
初の試み気づき(何でもYouTubeで情報が観られるのでありがたいです)

 

 

アナベルはこれです下矢印(以前の写真より)

白とピンクそれぞれ5本挿し木しましたが

白2本が成功!ピンクは来年リベンジです!

 

 
 
昼間は陰になる水場の横に植えたヤブランは
小さな苗から2年経ち、少しずつ大きくなり
花もひっそり咲いて涼しげです。
image

 

 

 

その横には、5月に咲いていた(多分)オルレアのこぼれ種から

いつの間にか芽が出てる~ラブ

image

 

 

 

そして、風で運ばれたのか、鳥が運んでくれたのか?

植えた覚えのない葉がすくすくと…

多分…野葡萄?と思います。(違うのかな?)

これはこれでいい感じなので、そのままレンガに這わせよう~

 
 

植物からも元気をもらい

このブログを書いていたら…

以前お片付けをご依頼くださった方からも
『涼しくなってきたので、またおうち丸ごと見直しをしています!』
と、こちらもやる気満々のメールをいただきました。
 
 
 
 
やっと涼しくなってきた~とまったりしていたら、
すぐに10月になり、あっという間に寒くなって
「もう年末⁈」とならないように(笑)
 
おうち丸ごとお片付けを今年中に気づきとお考えの方は
動きやすくなったこの時期から取り掛かりましょう!
 
 
そして、今年最後の書類整理Zoomセミナーが
11月に開催されます!
書類整理にお困りの方は、是非受講されてください飛び出すハート
 
詳しくはこちらをクリック下差し

 

さあ、今から動き出しましょう!

 
 

 

 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 
片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村