美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 

* お知らせ *
 

  NEW

【写真・思い出品整理】Zoomセミナー

ピンク薔薇写真や思い出の品、とってはいるけど

どう整理すればいいのか悩まれている方のために

丁寧にわかりやすくポイントを話してくれます。

福岡の柴田アドバイザーが講師です!

是非ご参加ください♪

 

詳しくはこちら下矢印

 

安東先生のYouTube

 【美しい暮らしの空間®チャンネル】

 

『57才一人暮らしの片付け』が

紹介されています気づき

 

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

***

 
おはようございます♪

 

毎日の生活って、いつもの事なので

当たり前のように過ごしているけど

その瞬間を切り取った写真や

その時に作った子供(自分)の作品は

時が経って見返すと

その時に戻ったような気持ちになったり

いろんなことが思い出されたり…

 

そうかと思えば、見ても意外と忘れていて

あれ?こんなんやった?と

記憶のあやふやさに驚くこともあったりします…。

 

 

子育てをしているときは、見返すこともないくらい

毎日があっという間で、孫ができてから

息子から自分の小さい頃はどうやった?と聞かれて

帰省した時に一緒にアルバムやビデオをDVDにしたものを

観たりするようになりました。

 

 

安東先生のブログを読んで思い出したのが

以前、学生時代の謝恩会の集合写真を見つけて

「お母さんはこれ?」

と、お嫁さんも交えて、みんなに違う同級生を指さされて

全く当たらず、あまりに当たらないので正解を教えると

バブル時代の極太眉毛(しもしも~♪の時代)と

若さゆえの?パンパンの丸顔に大爆笑されました。

もちろん公開はしませんが、どうやら弱みをにぎられたようです(笑)

 

 

自分で見ても爆笑のこの写真は、取っておくべきか…(取捨選択案件?)

それとも…みんなの目を慣らすためにいっそ飾ってみる?(笑)

思ったほどです笑い泣き

インテイリア的にも…どの角度からでも無理ですけど爆  笑

 

 

皆様にもこんな事件?が起きそうな1枚が

眠っているのではないでしょうか?爆  笑

大爆笑される前に、片付けて急いで隠しましょう(笑)

 

イメージです

 

思い出し笑いをこらえながら、書いていますが

思い出のもの、子供(自分)の作品や絵

写真も現像したものから

デジカメ・ビデオ・スマホなどに保存したものまで

それぞれのお家、家族一人一人によって違いますし

どんなかたちであれ、必ずあるものだと思います。

 

 

お片付けに伺ったお家にも、もれなくありますし

お電話・Zoom相談をされる方も、同じようにあって

ほとんどの方が、その収納をどうしようかと悩まれていらっしゃいます。

 

 

以前お伺いしたお宅の写真です。

アルバムや思い出の絵本などを集めました下差し

以前の記事から 子供が独立する前にお片付けより


 

 

アルバムや思い出の品や作品など
沢山のお家で見てきたなぁ~と思い
過去のブログ記事や写真を見返していると
現場での作業やお話したことなど
いろんなことを思い出して
ついつい見入ってしまいました。
 
イメージです
 
 
写真や思い出の物の整理は、なかなか進まないものでもあるけど
見返す時間があっても楽しいものですね。
 
 
そんな、写真や思い出の品の整理の仕方や
収納の仕方など、お悩みの方にキラキラ
福岡の柴田アドバイザーがセミナーで詳しくお話してくれます!
 
 

 

現場での柴田アドバイザーの写真を探して
ギュッとしてみました気づき
 
 
 
穏やかで優しい口調で話す柴田アドバイザーの
【写真・思い出品整理Zoomセミナー】を
是非受講されてみてください飛び出すハート
 
きっと、すぐに取り掛かりたくなると思いますよ!
 
 
詳しくこちらをご覧ください下差し
 
おうち丸ごとお片付け、写真や思い出の品まで
きっちり片付けてみましょう飛び出すハート
 
 
 
 
 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 
片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村