美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Zoomセミナーのお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の風穴アドバイザーが開催する

【書類整理Zoomセミナー】の募集です。

毎回、受講された方から感動の感想が寄せられています。

書類整理に悩む方、書類整理をきっちり仕上げたい方

是非ご参加ください♪

詳しくはこちら下矢印

 

***

 

【押入れ・納戸・物置】片付けZoomセミナー

安東流お片付けでは、

押入れ・納戸・物置をいかにキッチリできるかにかかっています!

収納方法、収納用品の選び方まで、とても詳しくお話されます。

福岡の大浦坂アドバイザーが講師です。

詳しくはこちら下矢印

 

***

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

 

***

 

 

【安東先生のYouTube 美しい暮らしの空間®チャンネル】

 安東流お片付けを是非ご覧ください飛び出すハート

 

 

 

***

 

 

昨年、就職で引越しをした次男が

少しでも物を減らして行きたい!ということで

この黄色い小物入れ?を我が家に置いていきました。

 

 

 

そもそも、私が気に入って買って、子供部屋に置いていたのを

次男が一人暮らしで使っていた物なので

戻ってきた…といったところです。

 

 

さあ、我が家でどこに置いて何を入れようか?

無いなら無いで…と言うか無くても全然困らない(笑)どうしよう

 

外した部品もあるので売るに売れないし

処分する?いつか何かに使えそう?よく聞くセリフです…笑

 

 

ピンとくるまで?

しばらく子供部屋で待機してもらっていました。

 

ピンと来たのかといわれたら、

う~んと返事に困ってしまうところです。

このままで合うお部屋ならそのまま置きたいところだけど

今の我が家に置くには、ちょっとテイストが合いません。

 

 

そのまま放置も落ち着かないので

簡単にペンキ塗りでイメチェンしてみよう!

なんかやりたくてウズウズしてたんです爆  笑

 

他にもちょっとしたい事もあって

ハイ、簡単工作の始まりです!

 

 

外で、いらない物は外したり、

全体にペーパーをかけてきれいに拭き上げました。

足りないところは埋めて…

 

 

 

我が家に常備?余っていたこちらで塗っていきます。

 

時間を見つけては何度か塗り重ね、集中しているあまり?

塗っている写真が全然ありませんでした爆  笑

 

 

 

唯一、金具を黒く塗っているところと…

 

 

 

 

シャビ―にしたくて、外側にメラミンスポンジで

グレーで汚しをかけているところです。

 

 

 

アイアンの取っ手も前に買っていたのが

ちょうど良さそうだったので取り付けて

こんな感じになったのですが…

上の方のまるいポコッとなっている部分は

どうにもならずに塗っちゃいました。

何か貼ってみようかな?と考え中です…

 

全部白も悪くはないけど

それこそ仕上がりにピンと来なくて

もう少しどうにかしたい…もやもや

 

 

前に動画で見たアンティーク家具が素敵だったのを思い出し

確か中がグリーンだったよね!そうしよう!

買い物ついでに良さそうな色を調達してきました気づき

 

 

失敗しても、また塗り替えればOK!

せっかく白く塗ったけど…と思いながら

仕上がりがどんな風になるのかドキドキで

棚の中を塗り…いいじゃん飛び出すハート

 

もう少しこっちも塗った方が良くない?

扉も塗っちゃお~

ここまでならどうだ?

 

調子に乗って徐々に塗る面積が増え(笑)

こんなんなりました気づき

 

 

 

真っ白よりいいじゃん!

自己満足の世界なので、さらっとお付き合いください爆  笑

 

 

置き場所は、ここはどう?と思った場所に

収納するものも考えつつ、家の中をウロウロ。

結局ここが一番しっくりくる!ということで

ダイニングテーブルの横に落ち着きました。

 

 

 

 

中には、小さな花瓶や季節の飾りものです。

 

『大石さん、多くない?』とどこかから声が聞こえそうですがタラー

お気に入りや頂いたものもあるので大切に使ってますよ~爆  笑

扉付きなので、ホコリも大丈夫です!

 

 

 

 

 

この中に入れる前は、キッチンカウンター下の

こちらに入れていました。

花瓶と飾り物はここに集めています。

洋風あり、和風あり、ひな祭りや兜の小さな飾りも箱に入れて

ここに入っています。

 

 

ペイントした入れ物に入れた小さな瓶には

昔 趣味でしていたビーズがあるので

ちょっとお試しにデコレーションです気づき

 

マニキュアのトップコートもしばらく使ってないので

接着剤代わりに使ってみました。

洗うと取れるかも?

 

ない方がいいような気も…

しばらく使ってみて、良さそうなら

本物の接着剤でやってみようと思います。

 

 

 

庭の花を切り戻した時は

カップくらいの花瓶にまとめて飾ったり…

庭で摘んだ花を家に飾るときは、花にもよりますが

傷まない程度にお水にくぐらせて洗っています。

(ちっちゃな虫や汚れがあるといやなので。)

 

花数が少なくなってきたり、最初から

先程の小さな花瓶を並べてこんなに飾ると

食卓に置いても邪魔にならなくてかわいいので好きです気づき

 

縦ラインのガラスが勢ぞろい!好きな感じ~♪

 

 

季節によって間にキャンドルや

飾りを置いたりして楽しんでいます。

なので、棚に入れた細々したものがあります💦

 

 

ちなみに、玄関前のお花を切り戻してあちこちに飾ったので

今はお花が少なくなっています。

 

 

 

植えてから1ヶ月でぐんぐん伸びてきたので

切り戻してみました。

また、3週間くらいでたくさん咲いてくれるらしいので期待して気づき

ガーデニング初心者なので、こちらも情報を検索しつつ

色々とお試し中です!

 

 

お片付けをして、しまう収納にするとお掃除がしやすくなり

そこに観葉植物やお花、絵や雑貨を飾るとぐんとグレードアップします!

生活必需品ではないけど、そういうことを楽しめるようなお部屋作りを安東流お片付けでしていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 
片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村