美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

 

***

 

 

【安東先生のYouTube 美しい暮らしの空間®チャンネル】

 

 安東流お片付けを是非ご覧ください飛び出すハート

 

 

 

 

***

 

 

先日、Zoom相談をされている方が

衣類のたたみ方レッスンをされました。

 

 

元々きれいに収納されていましたが

お母さん一人で家族全員の分をたたんでいたので

毎日、毎日大変だったと思いますアセアセ

お仕事で時間がなかったら、間に合わない時もありますよね。

 

 

これが永遠に続くと思うと大変!

 

なので…

もっと楽になる方法はないかな?

ポイポイしてみる?

便利グッズで何かいい物ないかな?

違う方向に行ってしまうと、

ポイポイしたまま、しわくちゃでも平気もやもや

便利グッズで物が増え、結局使わなくて散らかってしまうもやもや

なんてことに…

 

 

家族みんなの事です気づき

みんなでできるようにしましょうウインク

 

 

レッスンをされた方は

安東流のたたみ方を知って

 

もっとキレイに収納できそう!

コツがわかったので子供にも教えて一緒にしてみます!

とても喜んでくださいました。

 

 

子供が自分の物をたためるようになったら

自信にもなりますし、自分のためにもなります。

お母さんもその分、楽になりますね。

 

 

こちらは現場での一コマです。

 

 

小学生の女の子、Tシャツも靴下も下着も

一回ですぐに覚えてチャチャッと動いていました!

 

子供はできる!と安東先生がいつも言われている通り

覚えも行動も大人が驚くほどですキラキラ

 

 

 

安東先生のYouTubeで公開中の

しのさんのお家での子供たちの変化にびっくりしました!

 

 

 

お片付けの現場では、クローゼットがガラ空きで

家中のあちこちに服が置かれていることもあります。

心当たりがある方は洋服はクローゼットに上差し

 

 

部屋によっては押入れをフル活用して

出来る限り掛けた方が良いです!

 

7DK+2部屋のお片付けより

 

それでも、全部の服を掛けるのは難しいことが多いです。

掛けられなかった季節以外の服や下着、靴下など

たたまないといけなくなるのですが…

 

 

たたむのって、大変!

めんどくさ~い⁈

ソファーに山積みにされた中から選び抜いて着ている⁈

なんていう声を聞くこともあります爆  笑

 

 

収納する場所が決まっていないから

たたむ気がしないのかもしれません…

 

 

安東流おうち丸ごとお片付けで、

個人の物は個人で管理できるような部屋作りをすると

変わってきます。

 

 

皆様のお家ではどうされていますか?

 

 

 

たたみ方レッスンのページを見てみると…

思い当たることがありませんか?

 

 

 

 

安東流のたたみ方は、

簡単で分かりやすく、コンパクトになるので

収納用品が余ることもあります。

 

そして、たたむのが楽しくなりますよ気づき

 

私もたたみ方を知って、たたむのが大好きになった一人です飛び出すハート


 

 

 

写真のように上差しビシッと入っていると、気持ちいいですね!

 

パッと一目で分かり、すぐに着たいものが取り出せる!

こんな引出しになったらいいな♡と思いませんか?

 

 

 

クローバー福岡の大浦坂アドバイザーも、

たたみ方レッスンをされたことをブログに書いています飛び出すハート

 

 

 

訪問してお片付けをご一緒にする場合は

先にたたみ方レッスンをしておくと

その分たたむ時間が短縮されるので

お得になります!

 

 

たたみ方レッスンでは

たたみ方のポイントはもちろん

たたんだ後の収納に使う引出しや

かごの使い方もお話ししています!

 

 

開けたら、美しい~キラキラという引き出しにしてみませんか?

 

詳しくはこちらをご覧ください下差し 

 

 

 

 

 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 
片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村