美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

【安東先生のYouTube 美しい暮らしの空間®チャンネル】

 

『築2年2階建てをプロが片付ける』が公開されています!

 

 

 

 

2階の様子を見ながらの安東先生と しのさんの会話に
うなずいたり、どうなるの~と私も視聴者として楽しみに観ています!
 
しのさんの、お布団のことをと言われているのを聞いて、
無理やりですが…爆  笑
お布団つながりからの…レンタルしたものについてです!
 
 
年末年始に長男家族と次男が帰ってきたので
お客様用のお布団3組がフル稼働でした!
 
 
みんなが帰った後のカバー類を全部外して
掛布団カバー×3枚、敷布団カバー×3枚、
シーツ×3枚、枕カバー×3枚、毛布×3枚
1歳の孫用のちょっと使う用のお布団など

洗濯♪洗濯♪結構楽しい時間ですキラキラ

洗濯機もフル稼働です!

 

 

いつも、この感じです下差し

 

 

2組は和室、1組は子供部屋にスタンバイしています!
これ以上人数が増えたら、もう収納するところも厳しいし
料金はかかってしまうけど、収納場所やお手入れ、
管理することを考えたら
レンタルかな~と思っています!
 
そして、今回も去年も長男家族が帰省した時に借りたのが
チャイルドシートです。
 
関東からの帰省なので、飛行機か新幹線での帰省なので
自宅からはもちろん持ってくるわけにはいかないですアセアセ
 
 
長期間であったり、いろんな状況で
購入になることもあるかと思いますが
滞在期間も数日で、年に2回か3回、
そんなに車でウロウロはしなくても
車で迎えに行くにも、チャイルドシートがなければ
赤ちゃんは乗せられないので事前に借りておきました。
 
 
私が借りたのは、交通安全協会で、
加入していれば無料で貸し出ししてくれます。
予約や手続き方法、借りられる期間なども地域によって違うようです。
 
また自治体や警察署、またベビー用品のレンタルショップなど、
借りる方法はいろいろあるようなので
お住まいの地域で、調べてみてくださいねウインク
 
次の方が気持ちよく使えるようにカバーを洗濯してお返しする。
というお約束でした。
赤ちゃん用の洗剤も準備していたので、
カバーもその洗剤で洗って、本体もキレイに拭いてお返ししました。
 
 
 
チャイルドシートは、借りてきてすぐの設置していない状態で撮影しています。
カバーはネットに入れて洗濯をして乾かして、これから設置というところです気づき
 
 
購入するとなると、普段は使わないので
収納する場所を確保しなければいけないのと
お手入れもしなければならなくなるので
借りられるというのはとても助かりましたウインク
 
 
 
どんなものでも使ったらすぐに洗濯(お手入れ)をして、
次に使うときに気持ちよく
すぐに使えるようにしておきたいですね飛び出すハート
 
 
 

 

 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 

片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村