美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

【安東先生のYouTube 美しい暮らしの空間®チャンネル】

 

『築2年2階建てをプロが片付ける』がスタートしました!

 

 

 

 

 

***

 

この度の能登半島地震により

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

年末に次男、年明けに長男家族が帰省してきました。

12月に夫と一緒に仕事をしている工務店の移転があり

引越しに手続きにと慌ただしくしていて、家の事は後回しで

やっと時間が取れた年明けに掃除をしていたのですが

地震のニュースに、これまでの大きな震災が思い出され

被害が出ていないことを祈っていました。

 

 

2016年の熊本地震の時は、九州の広い範囲で揺れがありました。

私の住む地域は離れていたのですが、

それまで経験した中で一番の揺れでした。

被害はありませんでしたが、それでも短い期間の中で、

時々ある小さな余震を感じるたびに落ち着かない日々でした。

 

 

大分県でお片付けに伺ったお家でも

あの地震の時に入ったヒビです。

と、天井に入ったヒビを見たことや、

お話を聞くこともありました。

 

 

またZoom相談のお宅では、地震を経験したので

地震の時に扉が開かなくならないように

高い家具は入口付近には

絶対に置かないようにしています。

と言われる方もいらっしゃいました。

 

 

経験したことのない大きな地震の映像に胸が痛み

同じ思いをしたことがないけれど…

想像だけで現実は何もわかってないけれど…

それでも、お片付けの仕事をしていて

お伝えできる事は、家の中を片付けておくことは

けがや危険なことを防げることがあるということです。

 

 

安東流お片付けは、おうち丸ごと片付けます。

リビングだけ、一部屋だけ…ではダメなんです。

しまう収納でお掃除がしやすく見た目スッキリ!

というだけではなく…

『安全』という事をとても重視されています。

 

 

その中の一つが

キッチンのレンジフードに吊り下げないことです。

 

地震だけではなく、普段の生活でも危険です!

 

 

安東先生がブログ

住む家があることに感謝です。と書かれていて…

その内容に、胸が締め付けられる思いで読ませていただきました。

 

 

そして

『せめて…今できる事や準備できることはしておきたいです。』

という言葉に、いても立ってもいられなくて

時間を見つけては、家の中の見直しをしています。

そして、帰省していた息子たちにも、

防災グッズの確認や片付けについても話しました。

 

 

 

 

家の中は、毎日生活していると『いつもの光景』になってしまうので

写真を撮って客観的に見ると気付くことがあります。

 

キッチンの吊戸棚など高い位置に重いものを置いていませんか?

床に物を置いて、いざというときに

つまずくことになりそうなものはないですか?

 

安全かどうかという視点で、家の中を見てみませんか?

 

 

 

 

 

 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 

片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村